アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のRD-XS43を使っています。プロバイダーを関西ブロードバンドからYahooBBに変えたら番組表が見られなくなってしまいました。関西ブロードバンドを利用していたときは、自動取得で見られていましたが「ルータから応答がありません。ルータとの接続を確認して下さい」というエラーが表示されます。IPアドレスなどを変更しても同じです。番組表からの予約、パソコンでの編集や予約、携帯からのメール予約ができなくなっています。ちなみにルータは使っておらず、BUFFALOのスイッチィングハブというのを使っています。Yahooに問い合わせしてもサポート外だというし、東芝のサポートセンターは一向に繋がらないし、途方に暮れています。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

yahoo は確かIP電話用と合わせて1回線に2つずつIPアドレスが割り当てられたはずですので、ハブでつないでも2台までならつながるはずです。

しかし、本来、複数機器をつなぐ場合はルーターを用意すべきですし、3台以上はルーターなしではつながりません。取りあえずルーターを用意してください。
 それでもつながらない可能性はありますが、現状の3台以上をハブで接続している状態では、何をどうやってもつながらないと思います。ハブとルーターは働きが全く異なります。

この回答への補足

ABAsanたびたびありがとうございます。
ルーターといっても色々あるようですが↓のようなものでよろしいですか?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
近々買いに行ってきます。
それからこれは関係ないかもしれないですが、BBフォンは契約してないです・・・

• 0
この回答へのお礼

たびたび申し訳ありません。
今日ブロードバンドルータを買ってきて接続してみたのですが、残念ながら同じ結果でした。
他に方法は」ないでしょうか(-_-;)

ルーターを使っていないからでは?

1つのインターネット回線に2つ以上のネットワーク機器をつなげる場合はルーターが必要です。以前のプロバイダーのモデムはルーター機能を持っていて、現在のモデムはルーター機能がないという事ではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
ルーターは使っていないですが、ハブがパソコン5台まで繋げるということで今2台のパソコンでインターネットできます。そのハブにDVDも繋いで今まで使っていたのですが・・・ルーターに変えたらいいのでしょうか・・・?