アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り新品の板に乗り換えましたが
前の板よりエッジが切れないような気がします。
板自体は前は初期型K2のエネミー174
新板はフォルクルエクスプレッション168です。
性格的にはオールラウンドなフリーライド板です。
エッジが切れないと感じるのは板が変わったので、
その板に慣れて無く乗り切れていないのか
板が短くなって、癖がつかめていないのか
やはりエッジが切れていないので、
サイドエッジくらいは立ててやった方が良いのかと
いろいろ考えています。
アドバイス的なことが有れば、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新品の板は実はエッジが全然立っていない状態で出荷されているので、チューンナップに出せばかなりエッジが効くように感じでしょう。



もう一つアドバイスしたいのは、エクスプレッションではないのですが、同じフォルクルの同じくらいのプロポーションの板であるアンリミテッドAC3を試乗した事があります。

その時感じたのがすごくトーションが弱くてエッジが全然効かないなと感じました。エクスプレッションもアンリミテッドに近い板ですからトーションが弱い設計の可能性が高いです。

さしあたってエッジシャープナーを購入して研いでみて様子を見るのが安上がりだし良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まずはエッジシャープナーは持っていますので、
そちらから疑って作業してみます。
設計上のことでしたら、買いたてですし、
買い換えるわけにも行かないので、
慣れるようがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 14:54

最近(今年)はどうなってるか知りませんが、以前は買ったスキーをそのまま乗ることは非常識でした。


エッジは立てるし、ソールは削るし、まずチューンナップが必要です。
例えて言うなら、野球で新しいボールを使う時、バッテリーがそのボールを手でこね回します。
けっしてそのままでは使えないということではありませんが、技術レベルが上がると、道具のも、そこまで神経を使うようになります。テニスのラケットもグリップを調整します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までそのまま乗って問題を
感じなかったのですが、
今回はちょっと感じてしまいました。
早速週末にでもエッジシャープナーを
使って作業してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!