プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.beauteen.jp/lineup.html
↑のURLの「ココアベージュ」や、
http://www.lucido-l.jp/style/ccheck.html
↑の「くるみベージュ」のようなくすんだ(?)
アッシュ系の茶色を入れる予定です!

ただ、私の髪は染まりにくく、(過去に黒染めしたのも
ありますが)ロレアルパリの「クリーミーナッツ」を50分
おいても色がほとんど変わらないんですね。
髪を持ち上げて光に当てると、薄くアッシュ色が発色
しますが、髪全体に色が入っておらず、黒に近いです。

過去に調べてみると、元々アッシュ系ははいりにくい
との事で、尚更この髪質であれば難しいのでしょうけど、
頑張って自分で染めたいんです!
ブリーチ剤を使って抜こうと思いますが、
ブリーチ剤でも色んな明度のものがありますよね。
どの色のブリーチ剤で、どのくらいの色になるまで放置
し、これらヘアカラーを入れればよろしいですか?
地毛をかなり明るいアッシュ+黒エクステでローライト
を入れようと考えてます。

お願い致します。

A 回答 (1件)

 美容師さんにお聞きしたところ、カラーリングは足し算だそうです。


黒に何色を足しても、黒が強くて色がうまく入らないというわけです。
0naka_ga-gooさんの髪が特に染まりにくいというわけではなく
黒いままで色を入れようとするから成功しないのです。
特にアッシュは日本人の髪には難しい色味だそうで
徹底的にブリーチして完全に白にしてからでないと色が入らないんだとか。
半端なブリーチでやり直すより、最初から徹底的に白にした方がいいんじゃないですか。
それから日本で販売されているヘアカラーは安全性にこだわるため、余り強いものではないようです。
イギリス製のヘアカラーなら、安全性の基準が低いそうなので
高い効果があるそうです。
もちろん髪は相当傷むはずですが、本気でやるつもりなら使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
黒は入らないのですね・・黒というか、厳密にいうと
黒に近い茶色なんですけども。
アッシュは難しいと聞きますね~(>_<)でもやってみたい!
髪が痛みすぎるのだけは避けたいので、
アッシュに近い他の色で我慢してブリーチします。
とても為になりました。有難うございました!!!

お礼日時:2006/03/24 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!