アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウスとスーツの違いってなんでしょう?

A 回答 (3件)

ブラウス=[blouse]



上半身に着用する、ゆったりしたシャツ風の上着。
特に、女性・子供用のもの。

スーツ = [suit]

共布(ともぎれ)で仕立てた一揃いの洋服。
男子服では背広の上下、またはチョッキを加えた一揃い。
婦人服ではスカートと上着の一揃い。
    • good
    • 0

ブラウスの上にスーツを羽織る事はあってもスーツの上にブラウスを着ることは無いです。



スーツの下に着れるものがブラウスでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません  ブラウスではなく  ブレーザーの間違いでした

お礼日時:2006/03/26 21:04

見た目の事での質問だと思いますが私も疑問を持った事があります。



私なりの解釈は、ブレザーは上着だけ専用に作ったと思います。
 
スーツの上をブレザー代わりに着ている人いるけれど
すぐわかる。(生地のちがいなのか、縫製が違うのか、スーツの上を着ていると何故かすぐ判る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度 ご回答下さり 有難うございました  スーツとブレーザーって すぐわかるんですね 僕の場合 いまいち 区別がつかなかったので。

お礼日時:2006/03/29 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!