アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
先程居留守を使いましたが、作業着にバインダー持った勧誘員が来ました。
散歩で外歩いたらその人らしい人が一軒一軒まわってましたけど
私が居留守した時間から二時間後にまた訪問してきましたが、いなかったら諦めたらいいのに
もしかして居留守した後に私が散歩したことで家にいるのがバレたとかではないですよね。
居留守しない方がよかったでしょうか。
勧誘が来た後は出歩かない方が良さげですかね。
みなさんは居留守したけど時間経ってまたこられたことありますか?

A 回答 (3件)

電話の場合


今、近所で事件があってパトカーが来て警察が聞き込みに回ってるのでと断る
訪問の時は
今、振込詐欺で警察が張り込みしてるので
家から出ない様にしてるので
よろしく
この2つのパターンでOKですね
    • good
    • 0

居留守は使わんよ。


断ればいい
    • good
    • 0

居留守をするよりも面と向かって断った方が良いですよ。


留守だと思ったらまた来ます。

>みなさんは居留守したけど時間経ってまたこられたことありますか?

居留守はしないです。
はっきり断った方がお互い時間の無駄になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回母が断ってたんですけどね

お礼日時:2024/04/11 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A