プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートで一人暮らししている者ですが、居留守を使う時ってありますか?
私は以前NHKの集金が来て以来、事前に訪問予定がある時以外は基本居留守を使ってしまいます。変な勧誘とかが来ても怖いので。
またその時何回もインターホンを押されドアガチャをされ、それ以降トラウマになってしまいました。普通に無視すればよろしいでしょうか?二重ロックはしています。

A 回答 (4件)

こんばんは。



勧誘などの対応が面倒なので、居留守を使う事もあります。
宅配ロッカーもあるので、荷物ならそこに入れて貰えるし、本人への直接の
受け渡しなら、郵便局で不在票?を持っていけば良いですしね。
    • good
    • 1

無視‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1

私は、前庭の大きい一軒屋に一人暮らしですが、だれか来ると、まずは歩道にに面した入り口あたりを家の中から見て、知らない人であれば、居留守です。

知ってる人でも、居留守を使うときもあります。

会いたくない相手には、普通に無視すればいいだけです。
    • good
    • 0

居留守は危ないですよ!


泥棒が「お、誰もいないな」と判断して入ってきて、鉢合わせする可能性があります。
私はそれを聞いてから基本居留守をしていません。モニター越し対応です。
隣の部屋を訪問してるときに声が聞こえて、明らかに宗教勧誘や女性だったら使うときもありますけど。
ドアガチャされたとき、たぶん鍵が空いてたら入ろうとしてたんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!