プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月上旬に新潟市に引越しします。
会社は紫竹山インターチェンジ付近です。
住むのに快適な場所を教えて下さい!

夫、妻、子(0歳)の三人で暮らします。
子供がいるので、治安が良く、スーパーや薬局など日常使う店などが不便なく、明るい感じがあり、公園があり、ママ友が集まる場所があるところ、を希望します。

贅沢な条件を出してすみません。上記の一つでも該当があれば、嬉しいです。

若い家族が多く住んでいるような新しい場所はあるのでしょうか?

新潟市に在住のママさんは、児童館など、子供が集まる場所に良く行ったりするのでしょうか?だとすれば、それは、新潟駅周辺でしょうか?他にもありますか?

なにぶん、引越も育児も初めてで不安だらけです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新潟市に昨年引っ越してきました。

(以前も新潟県でしたが)同じく0歳の息子をつれての引越しでした。

紫竹山IC付近に通勤されるのでしたら、旧亀田町付近はいかがでしょうか?
新潟市といっても昨年の市町村合併でかなり大きくなりました。私が今住んでいるところは新潟市ですが、以前は違いました。近くに秋葉ニュータウンなど、いろいろなニュータウンが建ち始めています。
やはりもともとの新潟市は新潟市であるというだけで家賃が高いです。
旧亀田町は、紫竹山まで15分くらいだと思いますが、新潟市になったと言うことで?今盛んに住宅地化を進めています。賃貸・新築、どちらにしても元新潟市の都会(古町や駅周辺)よりかなり安いと思います。
新しい住宅地は若いご家族も多いですよね。
ちなみに、亀田にはアピタ(ユニー)があります。大型ショッピングセンターです。あと近辺にはムサシというとても大きいホームセンターもありますよ。スーパーも入っています。
チェーン店やファミリーレストランもかなり沢山ありますよ。あとおせんべいの亀田製菓のある街です(笑)
お子さんを連れての引越し、大変ですよね。
頑張ってください!
こちらは冬になると、白鳥が飛んでいるのが見れますよ☆
私は今年だいぶ感激しました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりごめんなさい。実は、引越しでバタバタしてしまい、今引越後にお礼をしています。
結局、ムサシ付近に来ました。
おっしゃるとおり、とても住みやすいところですね!
周りは買い物も不便なく、公園もあり、ほっとしました。冬に白鳥が見れるなんてステキですね!
これからどこかでお会いしてるかもしれませんね。
大変参考になりました、ありがとうございました。