アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP Home Edition です。

WinXP では、フォルダを開いたとき、
そのフォルダウィンドウの中の左端には、幅5センチ程の部分(WindowsXPの機能のメニューが表示されている部分)が現れますが、

私にとっては、その幅5センチの部分が非常に邪魔なので、消したいのですが、
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

任意のドライブかフォルダを開きます(マイコンピュータなど、何でもよいです)。



・ウィンドウの上部メニューバーから「ツール」→「フォルダオプション」を選択します。

・「全般」タブの「作業」欄にある「フォルダに共通の作業を表示する」のチェックを外して「OK」してください。

これで消えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分で色々試していたんですが、
そんなところで設定できるとは。
(フォルダオプションは、しょっちゅう自分でいじっているのにも関わらず、全然気づきませんでした)

意表をつかれました。(笑)

お礼日時:2006/03/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!