推しミネラルウォーターはありますか?

今年の4月から高1になる男子です。
お勧めのファッション雑誌を教えてください。
ためしにCHOKI-CHOKIというものを買ってみたのですが、服の値段とかが高かったり、モデルの人たちが社会人や大学生などで親近感というか自分だと場違いなような気がしてなりません。
パンク系はNGです。
ホントに初心者なのでお勧めする理由や内容なども詳しく書いてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ファッション誌買うより、街に出掛けて自分に似合いそうな服や

好きそうな服を着てる人なんかをファッションチェックする方が、
おカネもかからないし、有益だと思います。
 あとは、お店をうろうろしてマネキンのディスプレイや
店員さんの服装をチェック。

雑誌なんぞ買わなくても、これでトレンドは
充分把握できると思います。

で、ある程度自分が好きな感じが掴めたら、お店の良さそうな
服を手にとり、鏡の前で合わせたりしてみましょう。
(ブランドやアイテムによる値段の相場もだいたい把握できます)

すると、頼んでもいないのに店員さんが寄ってきて
「何かお探しですか?」と聞いてきてくれるので、
漠然と「春っぽいシャツが欲しい」とか「Gパン以外のズボンが
欲しい」と投げてみましょう。
 聞きたいこと、聞きたくないこと含め、熱心に語ってくれます。

そーやっておしゃべりする中で、トレンドや自分の嗜好、
似合うカテゴリなんかが把握できていくと思います。

「どーしても雑誌を買いたい」ってなら高校生なら「POPEYE」
とか「HOTDOG」から始めるのが無難(もー廃刊してたらゴメン)
でしょうが、ファッションとは関係ない、有り得ない
シュチュエーションなエロ記事が、健全性に害を及ぼす可能性が
高いのでおススメはしません。

無難に買えもしないほど高い服イッパイの「メンノン」でも
買って、それに近いデザインの服を物色するのが賢明です。

近くに伊勢丹があるなら「解放区」、PARCOがあるなら
聞いたこともないやたら高いブランドが並んでる館に行って
下さい。高すぎて手が出ませんが、雑誌買うより勉強になります。
    • 0

色の組み合わせや、服のコーディネートは参考にして、似たような服を探すのはどうでしょう?

私も雑誌は読みますが、けっこう高い服だったり、次の年にはもう着れなさそうなタイプだとイタイので、同じようなもので安価なものを買います。

あとは他の方も言っておられますが、町の人を観察したり、ショップの店員さんに聞いたり見たりでしょうか。

最近は、着まわしできそうな服やあまりはやりすたりの関係ない服ばかり選んでますw
    • 0

女なのですが、回答させてください!

男性雑誌は、私も色々勉強になるので買ったり立ち読みしたりしています。
ですが、前の回答者さんたちのほうが断然詳しいと思いますし、具体的に説明なさっているので私は雑誌の選び方と、服の選び方で実際やっていることをお話させていただきます。
女と違うかもですが、そういう風に感じたら無視してしまって全然かまいません☆

私は雑誌を買うときは、大体「~のスナップ」とかショップスタッフの方の着こなしとか、実際一般の方が着こなしているものを特集しているものをよく選んで買っています。街へ頻繁に出なくてもそこである程度わかりますし、モデルさんのような姿形と自分のタイプが全然違うと雑誌で見ても自分に似合わないことよくあります。しかしスナップされている方の中にはその自分の気になるところをすごく素敵にみせている方も多く、すごく勉強になります!もちろん街へ出ることが一番刺激があると思います。親密感といえば、やはり道を普通に歩いてる同世代の方や友達ですしね!あとはお店で色々みて、いい雰囲気のおみせを見つけたらそこのスタッフとかお客さんのコーディネートをチェックとか。
あと服の選び方は、自分に雰囲気少し似ている有名人とか友人とかいますよね。その方にこの服を合わせてみたらどうだろう…と考えるとそのコーディネートが客観的に見れていいですよ。よくやりますが格段に失敗は少なくなります。なので確かに値段が高いとそれだけ丁寧に考えられている服が多いですが、値段の高さはあまり関係なく、その服がいかに自分に合うかなので、雑誌とやっぱり実際自分でいってみてセンスをどんどん磨けばいいと思いますよ!

と、ちょっと話がずれてしまいましたよね。。。
申し訳ないです。でもおしゃれは一日の気分を左右しますから、自分の気に入ったものをきてくださいね☆
雑誌でこう言ってたから!でやってみても窮屈だったりしますしね。
では、色々ごちゃごちゃいってすみませんでした。。。
    • 0

STREET JACKやSmartなどはどうでしょうか?

値段も安くいろいろの人の着方がわかるので
参考になると思います!
雑誌のモデルさんが多くのっている雑誌は
とても参考になると思いますよ!
    • 0