アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸の中華街に行く予定なんですが、
豚まんで行列できるぐらい美味しいお店は
どういう名前ですか?
あと、中華街でランチをする予定ですが、
おすすめの中華料理のお店ありますか?
あまり高いお値段のとこはNGなのですが。
一人1000円以内で。

A 回答 (4件)

豚まんの件ですが、とにかく並ぶのは「老祥記」ですね。

南京街の中央広場に面しているのですぐに分かります。というか行列で分かりますね。

美味しいかといわれれば美味しいですが、他の店も美味しいので並んでまで・・・と思うだけです。
ワタシのオススメはJR神戸元町西口前の交差点にある「四興樓」です。(JRA場外馬券売り場の隣)
お店の中で食べれますので味見してお土産にされてはどうですか?宅配もしてくれますので、お手軽ですよ。

それと南京街でランチは高いです。
ラーメン系を1杯ぐらいなら食べれますが、言うても日本を代表する3大中華街ですので、千円以下では美味しい店には当たらないと思われたほうがいいかも・・・
呼び込みをしていますので、信じて入るか・・・
だって地元人はあまり中華街では食事しないからです。

中華街を離れて、山手の方にいくつかありますのでそちらの方が安くて美味しいかと思います。
ちょっと歩きますけど(^_^;)
    • good
    • 0

行列ができることと、おいしいこととは「別問題」であると思います。

現段階でおいしいかどうかはご自身でお確かめになればよろしいかと思います。

何故行列ができるか?非常に不可解に思っております。

ランチ1000円。厳しいですね。露天買い食いでいくべきでしょうか?

香港茶楼
http://yaplog.jp/nmyumyu/archive/130
なら@2000円ってとこでしょうか?
中華街から少し離れるだけでリーズナブルだと思います。
    • good
    • 0

豚まんのお店は、#1の方のおっしゃる「老祥記」だと思います。


姉妹店に「曹家包子館」もOPENしました。
南京町広場で行列になっているので、すぐにわかると思います。

豚まんなら「三宮一貫樓」もボリュームがあっておすすめですよ。
私はいつも、こちらで買います。
http://www.ikkanrou.co.jp/

私がランチに行くのは「劉家荘」。
http://www.ryukasou.com/
ローストチキン「焼鶏」が大好き♪
たくさん食べたいときは定食で、軽くいきたいときはラーメンで。

「別館牡丹園」の焼きそば(ハード)も有名です。
http://www.botanen.jp/

南京町の楽しみに、露店もあります♪
のんびりランチか、あれこれ買い食いか…。
どちらにしても、楽しい旅になりますように。
    • good
    • 0

こんばんは。



 神戸はたまにしか立ち寄らないので・・・おいしいお店は教えてほしいぐらいですが・・・

 豚まんのお店は↓だと思います。
http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_typ …

 よいご旅行を。では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!