1つだけ過去を変えられるとしたら?

会社の敷地内の横断歩道で、他会社のトラックに足を轢かれました。
私の過失は0です。7ヶ月半入院しているのですが、退院が決まりました。
怪我の内容は、片足のうちくるぶしの骨が欠損し、装具と杖なしでは歩けなくなりました。膝下から足首にかけて植皮をしたため、とても人前に出せない足になりました。退院はするものの、痛みがでるようであれば、再入院し足首の固定手術をしなければならない、と医師は言っており、半年、一年の単位で経過をみなくてはならないと言っています。
 退院することによって、私が住みやすい環境にかえるため、いろいろとお金がかかってきます。今は市営に住んでいるので、バリアフリーの家に引っ越したいと考えています。
 症状が固定してから示談をするのが良い、ときいていますが、医師にもいつ固定になるかがわからない場合は、一体いつ示談するのが良いのでしょうか?
 形成外科にかかっている皮膚関係は症状が固定になったので、形成分だけ先に示談することはできないのでしょうか?
 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

早く示談をして賠償金を支払ってほしい場合などは、とりあえず現状で示談をしておいて、示談書の文面に今後の対応方法について記載しておく方法もあります。

詳細は、相手の保険会社の担当者とよく相談をすると良いでしょう。
    • 0