10秒目をつむったら…

タイトルの通りですが初めて読むにあたってどの文庫が読みやすいですか?ジャンルは問いませんができればハラハラドキドキする物がいいです。皆さんのオススメを教えてください。

A 回答 (5件)

> 初めてのスティーヴン・キング


とうのであれば、やはりホラー系の
そこそこの長編がイイと思います。
そのような視点で選ぶと
●シャイニング
●クリスティーン
●ペット・セマタリー
がおススメです。
個人的には「ペット・セマタリー」が一番好きです。
これ以降のキングは、初めて読むには冗長すぎる、というか
読み出したら止まらない問答無用のリーダビリティのようなものが
薄れていくと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。申し訳ありませんがまとめてお礼をさせていただきます。凄く参考になりました。まずはホラーから読んでいきたいと思います。

お礼日時:2006/03/30 01:54

「恐怖の四季」という副題で2冊文庫本が出ていますが。


「スタンド・バイ・ミー」、「刑務所のリタ・ヘイワース」が面白く読みやすいと思います。
ともに映画化されており、後者は「ショーシャンクの空の下に」というタイトルでヒットしました。
どちらも救いのあるエンディングなので読後感もよいです。
    • good
    • 0

ちょっと長いですが、「IT」「ダークハーフ」はどうでしょうか。


読み始めたら寝る時間がもったいないくらい、ハラハラ・ドキドキすると思います。
映画をご覧になったことがあるのなら、その原作から読み始めると場面が思い浮かんでより面白いかもしれません。
    • good
    • 0

「ミザリー」(

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167148 …)をオススメします。

映画化もされましたが、とてもハラハラドキドキするような内容です。
私は映画より、小説の方が好きですね。
    • good
    • 0

「グリーン・マイル」新潮文庫


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102193 …
6冊に分かれて刊行されてます。1冊自体は、すごく薄いので一気に読めると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!