アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows98のOSでIBMのpersonal Computer 300PLのデスクトップパソコンを使用しています。
ディスプレイの映りが非常に悪いので、イイヤマのディスプレイを購入しました。
取り付ける際にあたっての手順や、注意事項がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旧ディスプレイの情報は削除しなくても構いませんよ。

イイヤマでしたらサイトに定義ファイルがアップされています。
ディスプレイを接続した後コントロールパネルの画面プロパティで、
定義ファイルを更新すれば終了です。
というかそんなに心配する問題でもなくあっさりと移行できると思いますよ。

参考URL:http://www.jes-i.co.jp/iiyama_s/monitordriver.htm
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。
やってみます。(^o^)丿

一般的なディスプレイでは最低640×480がドライバなしでサポートされています。

でも640×480では操作がつらくなるので800×600あたりにとどめておいて接続し、
映った事を確認した後、ドライバ等の移行作業に入ればいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
購入したディスプレイには、FDも何も付属されていないので、ドライバの移行作業は、ハードウェアの追加からのほうがいいのでしょうか。
IBMの専用ディスプレイは修理が完了すればまた、PCに接続されます。
デバイスマネージャーから専用ディスプレイを削除して読み込ませることになるのでしょうか??
すみません。

• 0

300PLで解像度を800×600、フレッシュレートも60Hz程度まで一旦落とし、

イイヤマDspに取り替えた後、解像度とフレッシュレートをじょじょに上げていく。
注意点はこの程度ぐらいですかね。

この回答への補足

ドライブを追加するときはドライバをインストールしますよね。
ディスプレイは、そのまま接続して電源を入れて解像度等をすればいいのですか?
初めてするのでどきどきです。
前に一回、3台くらいあるPCのディスプレイが故障したので、故障したPCに応急用で1台ディスプレイがありましたが、ただ単に接続したときに、何を言っているかわからなかったのですけど、文句いってました。
それいらい、取り替えることがなかったので、ままきてしまいましたが、どうも不安なんです。ディスプレイの概要って、わからないんですよね。
すみません。よろしくおねがいします。

• 0