プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorerで最大化ボタンを押すと画面が横にずれた状態で、左側が3cmくらい空いてしまっています。
2時間前は正常でしたが・・・。原因は何でしょうか?
対処法はIEを入れ直すしかないでしょうか。
諸般の事情で、WIN95でIE4の環境です。ディスプレイは液晶で2、3年経っています。

A 回答 (1件)

> 原因は何でしょうか?



Windowsが「最大化時にはここからここまで」という範囲を覚えているのですが、何らかの原因でこの範囲を間違って覚えた、忘れた。というような状態です。
「ここからここまで」を再度計算させる手順を実行すると解決する場合があるようです。

--
こちらのwebページの解決方法が参考になると思います。

園部研 - 全画面表示で位置がずれ一部隠れるIEを直す術
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift …

参考URL:http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速試してみました。
解決方法1で直ぐに上手くいかなくて、タスクバーを右側に動かした状態で「問題のウィンドウ」を最大化したら直りました。
本当に有難うございます。

お礼日時:2004/01/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!