プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

私は極度の生理不順で、11月から生理がありませんでした。
ただ、最近ず~っと(16日目)高温期で、
体がだるいです。

どうせ、生理こないし…と、年末年始の
基礎体温サボってました(汗)
そんな、矢先暫く高温期が続いていて、びっくりしてます。
今まで、基礎体温測っていて、薬を飲まない以外で
36.70以上になった事が無かったのですが
今回は、何もしなくても36.7~36.9位になってます。

もしかしたら、妊娠なのかな~??

ちなみに、12月29日に少量の出血がありました。
一日で出血は終わってしまいましたが。

ちなみに、風邪は引いてないです。
本来なら、検査薬を使ったり、病院に行くべきなのでしょうが…。
検査薬を使って、がっかりするのが怖いんです。

A 回答 (2件)

こんにちわ



生理不順でも生理がきてる状態なら、妊娠することはありますよ。友人も周期が不定期で、40日、次が60日という状態でしたが、見事妊娠してました。

一日だけ出血があったというのは、少量とのことですよね?
着床するときに出血することもあるといいます。

妊娠をのぞまれてるのでしょうか?
ならば、やはり一度婦人科をおとずれてはいかがでしょうか?
高温期が長いということで、かなり妊娠ぽい気はしますけれど・・・

もともと不順ということで、いつが生理開始予定日だか特定できないのですよね?
でも、もう1月末なので、検査薬でもなんらかの反応があるかもしれません。

明日は土曜日。病院へいくことをおすすめしますです
    • good
    • 0

私も不順でしたが、見事妊娠する事出来ましたよ。


単純計算で一年に六回生理がきていれば治療なしで十分妊娠出来るそうです。
私が以前かかった事のある産婦人科の先生に言われました。

年末年始の「おさぼり時期」(笑)から測るのを再開して
すぐから高温期なんでしょうか?
もう少ししてから検査薬を試されてもいいのではと思いますよ。
高温期が三週間を超えたらまず妊娠していると思います。(これも産婦人科の先生に言われたことがあります)
今の段階では、まだ検査薬でも陽性が出ないかもしれません。
12/29前後にSEXしていたら、妊娠の可能性が高いかも。
排卵の時に出血することもあるんです。
卵巣から卵子が飛び出す際に毛細血管を破ってしまうことがあるそうで
それが卵管と子宮を通って出てくるんだそうです。
妊娠してるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!