電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。
WinME VAIOを使っているのですが、パソコンがフリーズしてしまったので、強制終了したんです。その後起動したら、画面が通常より小さいままで起動してしまいました。それで、起動するときにCtrlを押し続けて、Normalになっているのを確認したり、システムの復元化や、スキャンディスク、デフラグなども行ってみたのですが、何をやっても画面が小さいままなのです。すごく見にくくて困ってます。何か解決法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

お使いのVAIOは液晶画面を使っているのでしょうか?

もし,そうでしたら,デスクトップ上(ただし,アイコンがない場所)で右クリックをして,出てきたコンテキストメニュー(帯状のメニュー)の中から「プロパティ」をクリックしてください。
「画面のプロパティ」が開きましたら,「設定」タブをクリックして,いつもお使いの色数と解像度(画面の領域)を選択して,「適用」ボタンをクリックしてください。
色数を変えたときは,パソコンを再起動するか聞いてきますので,このときは必ず再起動してください。
解像度だけですと,再起動の必要はないようですが,こちらも念のため,「スタート」ボタンから再起動してください。
ノートパソコンを含む液晶モニターを使用しているパソコンでしたら,これで直ると思います。
もっとも,すでにやっている方法かもしれないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございました!
教えていただいた通り、色数と解像度を選択したら無事にもとの画面に戻りました。本当にどうしていいか分からなくて困っていたので、感謝の気持ちでいっぱいです!!どうもありがとうございました。