アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が帰宅をしている時に、ジムにでかけるのは、かわいそうかな
と思うため、今のところ、夫が飲み会で帰宅が遅い時だけジムに
通っています。土日に、行くことはありません。

最近体重増加が止まらないので、夫が帰宅をしていても、ジム
に行こうと思いますが、夕飯の支度が全て片付いた午後10時
近くになってから、週に1回位でかけるのが、限度です。
フルタイム勤務の主婦の方は、1ヶ月にどのくらいの頻度で
ジム通いをしていますか。

A 回答 (3件)

私の知り合いのフルタイム勤務の主婦の人で、ほぼ毎日ジムに通っている人がいます。


なので、家族の食事は冷凍が多いそうです。
しかし、ほとんどの人は週3回ぐらいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に3回行かれるのは、時間の使い方が上手なのかも知れない
ですね。私の場合は、1ヶ月3回が限度かなと思います。

お礼日時:2006/03/27 22:25

1週間に1時間だけなんてお金がもったいないですよ。


別に子供じゃないんだからいいんじゃないかな?
土日だって行きたかったらいけばいいとわたしは思うんですが、、、。
そんなに旦那に合わせなきゃいけないんでしょうか?
私は近々ジムに通い始めるつもりですが
水曜日と土曜日は確実に行くつもりですよ。
その他日曜や祭日など予定がなくて暇な日は行こうかなって思ってます。
旦那も快く送り出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンナに合わせているのではないのですが、何となく
会社から帰宅をしているときに、わざわざでかけるのは
悪いかなと思ってしまいます。

ジムの会費ですが、フレックス会員なので、1ヶ月3150円
は引き落とされますが、後はでかけたときだけ1050円払う
制度です。

お礼日時:2006/03/27 22:21

私の場合(主婦ではないですが同棲中/晩御飯+お弁当を


作ってます)ですが
ジムへ行き始めてからはジムへ行く日は
早起きして料理の下ごしらえして
帰ってから10分~15分程で作ってジムへ行きます。

夜帰って晩御飯の片付けって感じですね★

週3回と決めてますが残りの日は
彼氏とご飯を食べるとかマッサージなどしてあげたり
行かない日は彼氏の為に必ず時間を費やします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も会社があるときは、毎朝お弁当を作っています。ジムに
行くのは、会社から帰宅をして、夕飯を作ってからなので
週末に作りおきをしておいて、簡単に作れる惣菜を準備
しておこうと思いました。

最近ジムを変えました。以前通っていたジムは、同じ職場の
人と会うため、行かなくなってしまいました。新しいジムでは
気分を一新して、平日に1-2回、週末に1回位は行きたいです。

お礼日時:2006/04/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!