プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は頭が悪く仕事の能力がなくて自己嫌悪になります。
特に数字や頭で考える仕事に時間がかかってしまいます。他の人が数分で出来ることを私は何日も
かかってしまうし、理解力も乏しくて
性格も明るくない為、常に人の顔を伺ったりして
仕事の行動が遅くなります。
なので焦ってしまう気持ちも出てきてしまい
逆効果になってしまいます。

タイミングを図るのですが、色々考えているうちに
駄目になってしまったり
逆に急ぐとおかしなことになったりします。
どう配慮していいのか分かりません。

簡単な業務などから頭を悩ませてしまう
ので自分が嫌になります。
例えば仕事のシフトを考えたり受け付け業務も
あるので、受け付け交代時間を配分したり。
その他でも頭が回りません。
資料整理も苦手でありますし、理解しようと
紙に何度も書いていても中々覚えられません。

お客さんとの対応にしても臨機応変が中々
出来なかったり、柔軟に対応できない場合があります。
もっと私も素早く丁寧に仕事をしたいのですが
いつも、つまずいてしまいます。
今までの自分の駄目な部分は簡単には直せないと
思いますがどうしたら、良くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

この本を読んでみては。


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ひとの能力なんてそんなに大差ないです。
要は気持ちですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837972 …
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こんにちは。



やる事が多すぎませんか?
出来るならよいですが、出来ないのであれば処理はシーケンス(1つが終わったら次)に流していくのが良いと思いますよ。

まずは、仕事を順番に整理しましょう。

それから、今やっている事には集中しましょう。他の事を考えればそれだけ集中力も落ち、覚えられなくなってしまいます。

ですので、
1.整理
2.集中
でしょうか?

でわ!
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