プロが教えるわが家の防犯対策術!

死恐怖症をほっといて大丈夫ですか?

とくに今は大丈夫なのですが、死を考えるとどうしようもなく怖くなります。
死んだらどうなるのかと考えると怖いです。
皆も怖いのかも知れません。聞いたこと無いので分からないです。

どのくらい怖いかというと、僕は高所恐怖症なのですが、東京タワーの上の方にいった時くらいに怖いです。
普通の人に分かるように言うと、怖い人に絡まれた時より断然に怖いです。(結局怖い人は先輩だったらしいです。)

これはほっといても大丈夫なのでしょうか?
あと、これは本当に死恐怖症ですか?
かなり深く考えないと高い所にいった程は怖くなりません。

治す方法もあれば知りたいです。

A 回答 (2件)

私もあなたと同じでした。

ものすごく怖かった。
しかし、社会人になると日々の仕事をどうこなすかで頭がいっぱいになり、休みの日もどうやって体や心をリフレッシュさせるかに頭がいくようになり、自然と考えなくなりました。
年齢がすすむにつれ、たまに思うこともありますが、今では身近な人の死に触れる中で、死に直面した時、意外と受け入れられるのではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

考えない様にします。
回答ありがとうございます

意外と下らない事を考えるんだね、私はそんなこと考えませんよ。

世の中開き直ってナンボです、ハッピーな事だけを考えて生きたほうが楽なんです、人間いつかは死ぬけどまだまだ死なないですよ。
そんなことを考える事自体が無駄な事なんです、問題が早すぎるんです。
歳をとればそんな事も悟りを開けますから、今から考えなくていいですよ。
    • 0