アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で、60前くらいの人なのですが、会社で、いつも不満や文句ばっかり言っている人がいます。

イライラしやすく怒りっぽくて、あまり仕事もせずいつもヒマそうにしてます。
あまりにヒマそうにしてるので、簡単なお仕事をお願いしても「自分でやれよ」と言い新聞などを見ています。
そして、何かにつけて不平不満や文句ばかり言っています。
周りが、忙しそうにしていて電話も鳴りっぱなしでも、絶対電話にも出てくれません。

なぜだろう?と不思議なのですが、その人の直属の上司も、その上も、さらにその上の上司も何も言いません。

先日も、勤務時間になっても出社がなく、一般の社員にメールで「体調が悪いから休む」とだけ送って当日欠勤をされてました。普通、勤務時間前に上司に電話で言いませんか?でも、上司はその報告を聞いて「えっ・・」とだけ言って、そのまま容認してました。

普通ならクビになってもおかしくないのに、なぜクビにならないのだろう?と思います。

もしかして、何らかの病気だったり、その事を会社が分かっていて何も言わないのかな?とも思うのですが、そういう病気ってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

更年期かと思います



男性の更年期の方がやっかいらしいですね(ー ー;)
    • good
    • 1

病気ではなく、今まで生きてきたツケが来てイラついているのだろうね。

定年間際って、すごく差が出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ツケ」とは、具体的にどういうことなのでしょうか?

それと「定年間際って、すごく差が出る。」とは、
定年間際の人を、その人以外見たことがないので、
分からないのですが、どれくらいの差が出るのでしょうか?

お礼日時:2016/10/25 23:03

歳をとると脳の前頭葉が悪くなります!これは怒りとか、そう脳が送るだけで、年寄りは実はキレやすい!先程の男性更年期の方も!怒り散らす

、あきらめてください
    • good
    • 0

歳をとって怒りっぽくなるのは、更年期障害

    • good
    • 0

うちの親父もです。

70代ですが、若い頃はあり得ない態度です。すぐに切れます。仕方ないです。逆に丸くなる老人も見かけます。性格とか、生き方も影響します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。よく分かりました。

「性格とか、生き方も影響します。」とは、どんな性格だと、どんな生き方をしたら、
高齢になった時に、怒りっぽくなるのでしょうか?

これは、病気なのでしょうか?
~病、~症とかの名前は有りますか?

お礼日時:2016/10/25 23:58

うちは気を使う設計士でしたから、確かに几帳面なんですけど、曲がったことが嫌いな性格もあるのかわかりません。

よく、一線退いたジジイだと言ってますけどね。
    • good
    • 0

老い ですね。


若い頃のように、身体も頭も思ってた以上に効かなくなってしまった事に イラついてるのでしょう。
会社からの疎外感もあるかと思います。
    • good
    • 0

うつ病



更年期

軽度の認知症

ですかね?
    • good
    • 0

引き際の上手い人っている。

目立たず、助言だけしてくれる人。引退時の挨拶もそつがない。対して荒れた人は挨拶で引退時に皮肉を混ぜる。家庭でどの位置にいたかによる気がするね。それが、今までの人生のツケ。家でもただ稼ぐだけだったんだろうね。更年期ってのはわかってないと思うよ。もう過ぎてると思うわ。電話は下が取るものだわな。
    • good
    • 0

糖尿病



糖尿病そのもので起こりっぽくなるのではなく
その副弊害による勃起不全で怒りぽくなるそうです

起こりっぽくなった人にそれを言うと
まったくそのとおりだと賛同されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!