プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の忙しさと、上司「時間がないから急げ!」と罵られ、ストレスから頭痛が続き、市販の鎮痛剤を毎日ここ3ヶ月飲んでます。脳神経外科の先生から、「薬物乱用頭痛」と言われ、治るにはかなりの時間がかかると言われました。
私は自分なりに毎日仕事こなすのに必死でしたが味方をしてくれる人はいません。
私はたち治って、楽しいこと楽しめる自分に戻りたいです。
体験談のある方教えていただけたら嬉しいです。子供にもご飯作ってあげられなくて申し訳ないです…。

A 回答 (2件)

それだけ長く働いてらっしゃるなら、仕事も任されてるんでしょうね。

または責任有る立場なのかも知れませんね。

ただ罵る上司は感心しません。パワハラです。
部下のミスをカバー出来ないのは上司にあるまじきです。

とても我慢強く頑張りやなのでしょう。
仕事も全力で取り組まれてるのでは?

ただ健康が損なわれたら、家庭どころではありません。
職場にあなたの替えはいても、お家やお子さんにとってのあなたは、だれも変わりが出来ません。

唯一無二なのです。

ご主人にもご相談なさったら良いかと思います。
ひとりで抱えないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近キャパオーバーしてきたので上司に頭痛の話をして、仕事がたまってても有給取ろうと思います。有給も使ったことないから。
お言葉一つ一つ丁寧で嬉しかったです。ありがとうございます。

脳外科に受診されたのなら、CTとか撮ってもらって、異常はなかったのですね。

まずそれなら幸いです。

文章からは仕事のストレスがかなり有るようです。
職場で相談出来る、もしくは愚痴を言える人が居れば良いのですが。

文面からは仕事内容や生活状況も分かりませんが、できるならまずご自身の環境を変える事から始めてみてはいかがでしょうか?
上司にも頭痛の事は話すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は人事部の事務職で人と関わることが多く、トラブルもあったりします。上司はあまりアドバイスはされなく、ある程度自分で選択肢を探して報告に行くのですが、自分で解決できないことや、急な事がかなり多いです。20年しましたが最近ミスをしたので不安症になったりもします。6歳のおんなの子もいるのでもうちょっと遊んであげたいのです。夫が整骨院開業したばかりなので自分も頑張ってたのですが、最近辛くなりました。