アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度黒のデッキを作ろうと思っています。
死を食うものを強化させて勝つデッキにしたいと思います。
スタンダートじゃなくてもいいです。
リストを作っていただけますか?
お願いします。

A 回答 (1件)

5thでやめちまった人間です。


その「死を食うもの」について付け焼き刃で調べてみましたが、飛行やトランプルを持っていないという欠点があるので、敵のクリーチャーにブロックされたらおしまいになる、ということですよね。

それを通すためには、
1.敵クリーチャーを簡単に埋葬するカードが必要である。
2.補助として相手の手札を捨てさせるものがあるとよい。時にクリーチャーが捨てられて強化されると都合がよい。
2a.それより悪い補助ではあるが、石臼(まだあるよね)など、ライブラリーを破壊してクリーチャーを墓地に送るものがあると得かもしれない。削り勝ちも期待できる。
3.畏怖(あるのか?)など、エンチャント(クリーチャー)をつけてブロックできなくするという手がある。
4.飛行やトランプルをつけるという手がある。

とりあえず、ヒントまで。
あと、アドバイスとしては、このサイトで質問するより、もっと詳しそうな人がいるサイトで質問してみてはいかがでしょう。
別にここで聞くなというのではなく、あんまりいい回答が出ないんじゃないかな、というお節介ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!