プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、ボクが小さな頃、
写真で瞳に☆星マークが写った写真があります。

これは霊的なものなのでしょうか?

何か、言われがあるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (6件)

>これは霊的なものなのでしょうか?

そもそも霊的などという意味が全く分かりません。質問者さんどういう意味なのですか?

意味が分からないので質問の真意も分かりません、もう少し具体的に疑問点をお願いできませんか?
    • 0

特に霊的なものではないと思います。

今までに同様の件を聞いた事もありません。

他の回答者さんの説明が上手く伝わってないようなので説明しますが…
 カメラの絞りは何枚もの板を重ねて真ん中に丸い開口部を作っています。(試しにトランプなどで手品師が片手でカードを開くように、カードを重ねてドーナッツを作ってみて下さい。)絞りは板を動かす事で開口部の大きさを変えて調整します。
 このとき何かの加減で光のにじみが生じ、画像全体や部分的に模様が写りこむ事があります。また、逆にこれが反射して、被写体に光の輪や形を作る事もあります。瞳は鏡のような作用を起こすので、それが星に見えたのかもしれません。

科学的証明が出来ると霊現象ではないという人がいますが、これは間違いです。霊現象は意志を示すものであって、現象の過程をさすものではないからです。
 上の絞りの説明文で言えば、「何かの加減」が「単なる光の当たり具合」でも「霊的作用」でも表面的には同じ結果「模様が写る」をもたらします。

しかし、今回の場合は霊的なものではないと考えた方がいいでしょう。また、例え霊的作用が働いていたとしても、それは単に通行人が写りこんだ程度のもので、メッセージはないと考えた方がいいです。明らかなメッセージなら、撮影直後に気付き、判断を迫られるはずだからです。
 更に、撮影後の運気の変動も、その写真とは関係ないと考えて下さい。単に貴方自身の変動です。
    • 0

>試すのではなく、実際に何もしていないのに、写ったのです、何なんでしょう

何も細工しなくても写りますよ。
先ほどの回答をもう一度よく読んでくださいね。
    • 0

こんにちは、初めまして

顔に向かってフラッシュ撮影すると目に
(☆_☆)ができることはよくありますよ。

私も沢山写してきました。
犬とか猫の目でもなりますしね。

その写真が夜間や室内(周りが暗い)撮影のモノでしたらそうだと思います。

デジカメをお持ちでしたらバシバシ試してください。
カメラには詳しくありませんので、露出、背景、後光などある程度の前提は必要かもしれませんが。。。
    • 0

5枚羽根の絞りをもつレンズで、フラッシュ撮影すると、そのような写真をとることが出来ます。

一眼レフ、コンパクト、35mm、デジカメの種類は関係ありません。

また、レンズの前に、ハート型にくりぬいた黒い紙を貼り付けてフラッシュ撮影すると、目の中にハート型が写ります。デジカメでも出来ます。試してみてください。

この回答への補足

試すのではなく、実際に何もしていないのに、写ったのです、何なんでしょう。怪奇現象とか言いようがない気がしますが…。そういうことはないんでしょうか?

• 0

カメラの種類によってはシャッターの構造と絞りの関係で反射光がそのように写る場合があります。

(フイルムカメラで一眼レフでは無いカメラ)

この回答への補足

以前、霊的な何かと…テレビ番組でやっていたようなやっていなかったような覚えがあるんですが、どうなんでしょう…?

• 0