プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日TVで太田光の発言が「アウト」「毎日クレームの電話」みたいな話題になっていましたが、そんなにNGな発言ばかりなのですか?
生放送での発言ってことでしょうか?

A 回答 (4件)

よく爆笑問題の出ている番組を見ますが、確かに太田さんの発言には

毎回ヒヤヒヤさせられます。

今日も熊田さんに、普通に「岡村は?」って言ってましたよね。あんなこと、
普通は言えません。タブーですから。普通はアウトです。
かつらの人に「かつらがずれてますよ」って言うようなもんです。
太田さんが「危ないことを言う」キャラだとみんなが知っているからこそ許される行為です。

いいともSPで「とくダネの小倉さんのマネ!」と言いながら頭を押さえたり、
「植草教授のマネ!」と言いながら手鏡を出してきたりと、
クレームどころか訴えられるのではないか?というような発言、行動ばかりです。
ちなみに、録画番組でも生放送ほどではないですが、そういうNGな発言は
あります。

ただ、彼がそういう危険な発言を出来るのは、普段から世間に目を通し、
よく勉強しているからであって、決してただの悪ふざけで言っている
のではないと思います。
また、そんなNG発言が多くてもちゃんとテレビに出続けていられるのは
自分のなかで言ってもいいことと言ってはいけないことを線引き
していて、テレビ局側ともちゃんと話し合っているからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そんなことしてたんですか!?びっくりです!
でも確かにあの方、頭は良いし、勉強家みたいですね。
ありがとうございました。

優香に対しての「彼氏と別れたばかりだから」発言もそうでしたね(URLの記事)。

太田自身が、そういう際どい発言をすることで相手が困惑するのを楽しんでいるように感じられるのですが。相手が寛容じゃないと嫌味に受け取られるでしょうね(笑)。私は太田の発言は楽しいと思いますよ。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showb …
    • 0
この回答へのお礼

あ~、ありましたね。確かに、あれも問題発言ですね!
私も、昨日の御殿の太田さんをみて、楽しいと思いました。それに話を聞くとすごく優しそうな方ですね。

ネットで検索すれば、探せばエピソードは出てきますよ。

アウトな発言を具体的にここで書くのは、よくないと思うので発言は控えさせて下さい。

特に生放送は危険ですから、いいともやサンデージャポンでもたまにぽろっといいます。

しかもタイムリーなことですね。さんま御殿でグラビアアイドルに対して、週刊誌に書かれた岡村さんとのことをつっこんでいましたが、あんな感じです。警察沙汰になった芸能人さんのことも平気で話題にするので(しかも報道されている時期に)、アウトでしょう。

ワイドショーをチェックしていて、良識のあるお方であれば、見ているとわかります。ちょっとこれはまずいんじゃないかな~と素人でもわかるくらい、アウトです。でも、そのいわばタブーを言うわけですから、それに期待している視聴者の方もいるでしょうし、売りになっていると思います。

実際に問題発言が原因で、何回か干されているらしいです。
本当はお笑い第三世代(ウンナンさんとかの代ですね)位にブレイクしてもおかしくない芸人さんだったのですが、干されたために今こうして活躍しているわけです。

一応ウィキペディアをはっておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0% …
    • 0
この回答へのお礼

干されたことがあるのですね。生放送はほんと危険ですね。ネット検索しましたが、うまく見つけられなかったので、こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。

こんばんわ。

ワタシもさんま御殿見てました。
太田さんが「毎日クレームの電話」とおっしゃってましたね。
まぁ冗談も含んでいると思いますが、実際「やばいんじゃないの?」という発言はありますよ。
裁判沙汰になるような発言ではないと思いますけどね。
彼の発言はなにも生放送だけではないでしょうね、収録番組の出演も多数ですから。
    • 0
この回答へのお礼

録画なのにカットがないってことは、ぎりぎりセーフってことですよね。あまり爆笑問題のTVを見ないもので・・