アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問No.2058506のエラーにつづき以下の不具合が発生しました。。
Windows2003Serverエンタープライズで、Office2000をインストールしたらOfficeが動かない上に、WindowsUpdateも効かなくなったので、一旦Office2000をアンインストールしOffice97を入れなおしました。そしたらそのときはOfficeは正常に動いたのですが、WindowsUpdate後、Officeはおろか、セーフモードやディレクトリ復元モード意以外で起動すると、壁紙、タスクバー、デスクトップ上のショートカットは表示されるんですが、CTRL+ALT+DEL以外の操作が何もできません。
タスクマネジャでCPU使用率が極端に高いものを終了させたてCPU使用率を下げてみても、なにもかわりはありません。

同じような現象を経験した方、アドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

Windows2003 ServerにOfficeを導入するケースは実例ではあまり無いと思います。


導入することがあるとしてもOfficeXPまたはOffice2003がメインだと思います。
Office2000や97をXPに導入しても変な動作をすることがあるため、XPより新しい2003Serverでは正常な動作は保証されないかもしれませんよ。

もう一度セットアップしなおし、同じ手順で導入をすることでOfficeが原因なのか切り分けるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

97は何度インストールしても使えるんですが、
2000だとやはりだめなので、
余裕があれば2003を入れたいと思います。

お礼日時:2006/04/03 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!