アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクでJWマリオットに泊まるんですけど、JWって何て読むんですか?何の略でどういう意味ですか?確か普通のマリオットよりはグレードが高いんですよね。恥ずかしながら教えてください。(笑)

名古屋のマリオットや沖縄の名護・錦糸町よりは格は上ですか?名護は以前は沖縄資本で結構高かったような・・・。

A 回答 (5件)

『JWマリオット』は、そのまま「ジェイ・ダブリュー・マリオット」と呼ばれています。

これの元は人名で、創業者の John Willard Marriott からきています。マリオット系列のホテルでは最上級にランクされていますね。日本のマリオット系には札幌・錦糸町・銀座・名古屋の4ヶ所で宿泊経験がありますが、名古屋はJWマリオットの名前に値するのではないかと勝手に思っています。

バンコクのJWマリオットは便利な立地にありますよね。バンコク到着後に空港リムジンで向かったことがありますが、「ジェイ・ダブリュー・マリオット」で通じました。

良い旅を。
    • 0

呼び方、雰囲気については既出ですが、ホテル内の雰囲気は非常に良好、名古屋のそれとは雲泥の差です。

(高級ホテルそのもの)

場所も高速出入り口に近く便利ですが、ホテル周辺の環境が良くありません。
ホテルの背中側が歓楽ビル(NANAプラザ)で、娼婦及びそれを連れた連中の姿が目立つ界隈です。
(夜間、ホテル前の歩道はそれら人種でごった返しています。)
まあ、日没後に出歩かなければ(或いはホテルへの出入りに車を使えば)気にならないとは思いますが・・・。
    • 0

こんばんは。

miletravelerと申します。

答え・出典は既に出ていますが、「ジェイダブリュー」とそのまま読んでOKです。が、マリオットホテルで通じると思います。

で、「JW」はマリオットホテルの中では格上のブランドですが、バンコクのそれは少々外からみて壁が薄汚れており、「本当にJW?」という感じでした。
香港島のJWマリオットのイメージとはかけ離れた印象を外から見たときに持ちましたが、中身は違うのですね。部屋の中までは見ていないのですみません。

ただ、JWマリオットの導線上にある、例えばシェラトングランデスクンビットあたりも外から見ると建物の壁がうす汚く、シェラトンのラグジャリーブランド「グランデ」らしからぬみすぼらしさでしたので、あの界隈のビルの壁はきっと排ガスでくすんでしまうのでしょう…。(これも中はきっと違うのだと思います)

錦糸町のマリオットは仕事でたまに行きますが、あれと同じ、ということはないと思いますよ!(もともと東武ホテルですし…。あれはビジネスホテルみたいなものですね。)

良い旅を。
    • 0

ナナにある

JWマリオットですか?
周りは娼婦だらけの便利な立地なんですけど。
ゴーゴーバーのナナプラザもすぐそばですね。

ちなみに女性には不向きな場所だと思いますね。

ホテル内は別世界なんで、問題はないんですが。私はエグゼクティブフロアに泊まったのですが、良かったですね。
    • 0

こんばんは。

JWはマリオットの中でも一番ラグジュアリーなブランドですよ。
錦糸町や名護よりも格は上だと考えていいと思いますが、タイと日本では物価が違いますので、料金差はあまりないかも??
    • 0