プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに接続したいのですができません。普通の接続ではないので下記の条件を書きます。

●2台のパソコンでラン接続(ツイストケーブル)
●2台のパソコンでファイルの共有ができているためいろいろなファイルのやり取りなどができています。
●1台のパソコンにISDN回線でインターネットができる環境ができています。
●2台目のパソコンにもインターネットをしたいと思っているのですができません。

ということです。どうか教えて教えてください。

A 回答 (3件)

あなた様のパソコンのスペック特にOSがわからないとアドバイスはもらえないかなぁとおもいますが。

• 0

>●1台のパソコンにISDN回線でインターネットができる環境ができています。

>●2台のパソコンでラン接続(ツイストケーブル)

2台でラン(1対1)にしていると見ましたので

1:ダイアルアップルータを買ってくる
2:ツイストケーブル接続をやめる
3:ダイアルアップルータのDHCP機能、DNS機能、ルータ機能を機能させて
  3台(1台はダイアルアップルータ)でのLAN構成に変更する。
  (この場合、ファイル共有は可能。インターネットにも接続可能)
    • 0

No2のblcckcat2002さんのおっしゃる通りダイアルアップルーターを導入する

のが一番簡単だと思います。
自身はありませんが今の状態でも2台ともネットに繋げれると思いますが
TAに繋がっているPCが起動していなければTAに繋がっていないPCは
ネットに繋げられないのと2台同時にネットに接続できないのでは・・・
それにダイアルアップルーターを使えば2台同時に繋げられますし当然
プンリターやファイルの共有も可能です。
以前、ダイアルアップルーターを使って簡単なLANを組んでいました。
    • 0