プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリティーウーマンのCDを聞きたいんですが、歌ってい
る人が分かりません。知っている方いましたら、暇なとき
で結構ですので回答お願いします。(無性に聞きたくなり
ました。)

A 回答 (4件)

私の大好きな“バンヘイレン”もやってました。


私としては、バンヘイレンの方が、ヘビーでかっちょよいので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンヘイレンという方も歌っているんですね。ヘビーなのも好きなので、参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 13:24

ロイ・オービソンの「プリティ・ウーマン」を聴きたいなら、


やっぱりサントラがオススメです。
ロクセットやゴー・ウエストなど、豪華アーティストが参加していますし、
映画の雰囲気も伝わってきますよ。

「pretty woman」
1995/11/08発売
東芝emi
TOCP3168
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は見たことがないんですが、映画で流れるプリティーウーマンも聴いてみたくなりました。楽しくなれそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 13:32

Roy Orbison(ロイ・オービスン)です。


50年代に一世風靡したロック歌手です。
彼独特の震える歌唱法は当時でいえば、プレスリーだと
思いますが、ジャズ風の表現もあったと思います。
 みた感じ、体格のいいシェフといったところ。
ブライアンフェリーの歌唱法も通じるところがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の名曲は懐かしいというか、親しみやすいというか、心が安らぎます。これからもどんどん聴いていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 13:29

「Pretty Woman」を歌っているのは、


Roy Orbison(ロイ・オービソン)という歌手です。
映画「Pretty Woman」(この映画のサントラにも収録されています)の
パンフレットにある解説によると、1950年代半ばのロックン・ロール
創成期から活動したロックン・ローラーで、エルヴィス・プレスリーが
「世界一素晴らしい歌手」と認めた、と書いてあります。
「Pretty Woman」は1964年の全米No.1ヒットだそうです。

この曲が収録されたRoy Orbisonの「Super Hits(SRCS-2359)」というアルバムがソニーより発売されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=578947
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそくホームページに行ってみます。

お礼日時:2000/12/21 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!