プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわー!教えてください。
私は、VAIO PCGQR-1EBPを使用しています。
Cドライブ全部とかフォルダ単位でのバックアップのやりかたがわかりません。

MOやZiPはもっていません(CD-RWは付属してます)

お金をかけずに簡単で安全な方法があったら是非に・・・

以前OSを再インストールすることになり、大変だったこと
は忘れることはできません

なおOSは MEです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CD-RW があるなら、CD-R/RW にバックアップしましょう。


(CD-R/RW で CD を焼く場合、ライティング・ソフトを
 利用しなければなりません。ライティング・ソフトは
 付属されている筈ですから、マニュアルやヘルプで使用
 方法を確認して下さい。バックアップの方法が記載され
 ている場合もあると思います。)

自分で保存したデータ(ファイル)は、そのままバックアップして
構いませんが、インターネットの設定やメール等は別途バックアップの
方法があります。

全て記載すると書ききれないので、とりあえず下記のWebサイトを
参照し、他にバックアップしたいものに対しては補足した方が良いかも?

快適Windows
  ↓
http://sasakure.cool.ne.jp/sapasyo/pakaiwi/kaibk …

また、簡単にバックアップするツールもあります。
  ↓
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/backup. …

参考URL:http://sasakure.cool.ne.jp/sapasyo/pakaiwi/kaibkhen.html,http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/backup. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
さっそく参考URLにいってみます。

お礼日時:2002/01/28 12:28

皆さんの言うと通り、CDにバックアップするのがいいでしょう。



また、Final Dataなどというソフトもあります。
これはバックアップソフトではなく、復元ソフトです。
Formatしたからと言って、HDから完全に消えたわけではないので。
お金のかからない方法&バックアップということですので関係ないですが、参考までに。
http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/finaldata. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答いただき感謝してます。

参考URLはメモしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 12:30

お使いのPCにCドライブと同等あるいは大きい容量のドライブが存在すれば話は簡単なのですが・・・。


無いようでしたら、やはりCDに書き込むなりするしか無いと思います。FDではかなりの枚数が必要ですし、MO・Zipもなく、お金もかけずにと言ったらある物を使うしかありません。(CDのメディアぐらいは買って下さいね)
あとは他力本願・・・自分より大きな容量のHDDを持っていて、かつほとんど空き容量のPCを誰かに借り、2台をつないで・・・。
やはりCDでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDは、そのうち買おうかなって思っていますが、いまは、そんなに容量の大きなものは必要がないので・・・。

回答していただき感謝してます。

お礼日時:2002/01/28 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!