プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルに同じ

A 回答 (14件中1~10件)

一長一短あって


アンラッキ~と思うこともありますけど・・

お花見をしているとき
漫才を見ているとき
お蕎麦や納豆を食べているときは

ラッキー値が上昇します。平和な証拠ですね。
    • good
    • 0

ラッキーです。



まず皆さん言われていますが、平和。
宗教が特に決まってないのもうれしい。
食物や芸術は生まれによって感性も変わると思うのでなんともいえませんが、長年続いてきた伝統はいいですね。
あと、日本語が便利です。
・数万の漢字を組み合わせて新語の作成も容易
・外来語の発音表記も実質問題ないレベルで可能
・普段の文章は漢字とかなのコントラストで可読性が高い
・文字の大きさが揃っているので狭いスペースでも無駄なく使える
・一文字の情報量が多いので文字数も少なくすむ
こんな便利な言語を無条件で覚えられる日本人は幸せです。
    • good
    • 0

ラッキーですね。


こんな、食事が美味い国はないです。
    • good
    • 0

日本に生まれ日本国籍を持つ白人に生まれたかったです。


顔小さいし脚長いし羨ますぃ。
    • good
    • 0

こんばんは



ラッキ-ですね、強制的に兵役があるわけではありませんし
強制労働があるわけでもありません

そして、日本古来の芸術が脈々と受け継がれている国
美術品も日本ならではですし

食文化にしてもそうですよね。

この時代の日本人でよかったとおもいます。
    • good
    • 0

勿論ラッキーですよ!



だって戦争ないんですよ(今のところ)。このままいけば、一生、意図的に人を殺すことはないだろうし、殺される可能性も、戦争や暴動がある国よりはずっと低い。

こんなにラッキーなのに、わざわざ戦争を起こそうとする人の気がしれません。

ちなみに、平成15年度の自殺者数は34427人。交通事故死者は7702人です。(#8さんは「交通事故「死」者」とは書いていませんが念のため)

勿論これが少ないなんて言えないし、特に世界的にみても多い自殺の問題は、日本の暗部を示していると思います。

それでも、この国に生まれてラッキーだと思っています。

http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA

http://www.npa.go.jp/toukei/koutuu12/h15-shisha. …
    • good
    • 0

日本だけではないのですが、ものに恵まれ、豊かなところでも、精神的に発展途上な国だと思います。

年に自殺者が10万人近く出ているし、交通事故者はそれ以上の頻繁に起きている。
国民性は暖かく大抵は親切な人が多いが、精神的に軟弱で、おとなしく、自分の生活をこれ以上向上させようとする努力・気力にかける性質がある。すなわち、
保守的な気運が高く、覆うにして現状に満足し、金銭的な裕福が幸せという、表面だけを取り繕う精神的な渇きが垣間見える。
表面は豊かで金持ちの国だが、内面は精神的な渇きを内包した、精神的な発展途上な国である。経済がただ無意味に膨張的に発展したことで、心の問題は置き去りにされ、もとから日本人にあったやさしさなどのプラスイメージが、自己を覆い隠す表面的な豊かさに覆い隠され、失われつつある。
基本的に地球のどこの国も、一長一短あり、日本に生まれたからといって、ラッキーだのアンラッキーだのとは思わない。どこにいても不幸はあるし、幸せはある。
    • good
    • 1

私は生まれてからパン以外の朝食はたべたことないですが、それでも日本人です。


豊富な食環境、確立した社会規範、自由な宗教
国民に関しては理想的です。
ただ、政府の抱えた多大の赤字をどうするかですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ラッキーと思います。
ただ、アメリカ人と日本人のハーフとして
日本で生まれたら
もっとラッキーだったかなと
思うことがあります。

子供の頃から英語を話す機会に
触れて、2ヶ国語話せるかんじに
あこがれます。
    • good
    • 0

多少の心配や不満もありますが、日本に生まれて良かったと思います。


衣食住の全てが高い水準ですし、娯楽なども充実しています。他に、宗教などの束縛もないのでとても過ごしやすいです。
テレビで他の国々の生活を見ていると「とてもそこでは暮らしていける気がしない」と思いますねぇ
まぁ、それだけ日本の生活環境が恵まれているということですね。戦後から日本をここまで復旧させてくれた多くの人達に感謝したいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!