プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
ソニックステージのことで質問させて頂きます。
E-507を使っていますが値段やポータブルプレイヤーであることを考えるとドンシャリではありますが十分満足のいく物だと思って使っています。

ですが最近買い換えたばかりのXPのダイナブックにE-507のイヤホンをつないでMORAで購入した曲をソニックステージで聴くと明らかにE-507より音が全体的にヘボヘボで低音もさっぱり出ません。

 ソニーのソフトなんだからどこか探せばイコライザーがあるかもと思ったんですが見つからず、じゃあパソコンに最初から付いてるんではと思って探したんですが見つかりませんでした。

 イコライザーはソニックステージにもパソコンにも付いていないのでしょうか?もし付いていない場合フリーソフトか何かでイコライザーの機能を追加できないでしょうか?回答よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

スタートーすべてのプログラムーアクセサリーエンターテイメントのところに「ボリュームコントロール」はありませんか?


もしあったらそこの「トーン」ボタンをクリックしてみてください。
細かくは調節できませんが低音の調節ぐらいは出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再び回答ありがとうございます。教えていただいたところを見てみたらボリュームコントロールにトーンを見つけました。ですがなぜか透明になっていてクリックできませんでした…

お礼日時:2006/04/01 21:45

>ですがなぜか透明になっていてクリックできませんでした…



そうなるとお使いの機種のドライバが対応していないと言うことになります。
こうなるとサウンドドライバがわではどうしようもないのでSonicStage以外のiTunesなどのソフトを使うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり無理なんですね、何度も丁寧に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 17:30

SonicStageVer1にはイコライザ機能があったんですが最近のバージョンにはイコライザ機能が省かれてしまっています。


QMAX IIなんかを使うことは出来ますが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se351709. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 回答ありがとうございます。

 なんかすごそうなソフトですね、使ってみたいんですが有料のようだしソニックステージで使えないみたいですね。うーん、残念です。

お礼日時:2006/04/01 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!