アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ミニギターをよく見かけますが普通の大きさのと違いを教えてください。
初心者レベルで暇な時に簡単なコードをちょこちょこっとやるくらいのつもりですが、小さいことや短いことですごくやりにくいのでしょうか。 音はあまりよくないとききましたがどうでしょうか。 (音は少々悪くても小さくて持ち運びしやすい方が良いと思っています。)

A 回答 (1件)

yo-shiさんこんにちは!

ミニギターですが、これはあくまでサブギターです。yo-shiさんが言われている
ミニギターって本当に小さいギターのことですよね?

●音に関して
アコーステッィックギターでしたら一目瞭然。ホールが小さいので全く重圧感なサウンドは得られません。エレキでしたらピックアップをディマジオの.......と変えれば良いかもしれませんが、やはりボディの鳴りが無いためダメです。

●デメリットに関して
極端にショートスケール(短い)為これに慣れると普通のギターが弾きづらくなる。

●メリットに関して
正に暇な時に簡単なコードをちょこちょこっとやるくらいやれる。持ち運びが便利でいつでも練習できる。などなど。

ミニギターにサウンドを求めてはいけません。あれはあくまでサブです。ただ以前恐ろしいくらい良い音を出すミニギターを経験しています。確かメーカーはマーチンだったようなきがしますが。さすがマーチンと思いました。

ALOHA HUI HOU ! byギタリスト クアアイナでした♪
    • 0