プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にも似たような質問ありますが、改めてご意見お聞きします。

例えば、自分から好き(気になっていて)アプローチかけた相手が徐々に気持ちが傾いてきたとします。
以前は自分からのメールすることが多かったのに、今では向こうからの方が多くなってきた。

ここで皆さんは向こうが傾いたことで安心して、一旦引いてみますか?
メールもちょっと数を減らしたり、遊びに行く話はするが具体的に誘わないetc・・
それとも一気に王手をかけますか?

いわゆる恋愛のかけ引きってしてみますか?
逆に傾いてきていた相手が毎日の様に送ってきたメールをしてくなくなったら焦りますか??

自分は好きならストレートに行くので駆け引きってしない。。。というか出来ないんですけど(^^;)みなさんどうですか?

A 回答 (4件)

当然王手をかけます。

一気に。
だって恋人なんて『付き合う』に至った時点がゴールではないのだから。
付き合えたら、それからまた二人の道のスタート地点なわけで。
駆け引きというのは、相手が全く自分に興味を持っていない状況で
どうにかして、自分に向かせるために取る行動。あるいは、実際に
付き合ってる状況で、相手の心を繋ぎとめておく方法の一つ、相手の
心を掻き回して、こちらに関心を持たせる方法。
と思っているので、まだ付き合ってもない状況で引いたりはしませんね。
一方、相手はこちらに傾き出しているのだから、駆け引きをする必要が
ない、とも思える為、一気に攻め落とします。
    • good
    • 0

こんばんは☆



私の場合は・・・一旦引いてみますね^^;
でもこれは、最初自分からアプローチかけて向こうが乗ってきた場合だけ。

>逆に傾いてきていた相手が毎日の様に送ってきたメールをしてくなくなったら焦りますか??
 焦りますねぇ!!!
 「え??何で??!」って思って、思わず私からメールしちゃいます。
 見事に引っかかっちゃいます^^;

駆け引きは自分が有利な時だけ自信を持って出来るけど、
自分が一方的に好きになって、向こうの気持ちはあまり分からないって時は
怖くてそんな事出来ませんねぇ。。。
    • good
    • 0

一旦引いたりはしませんよ。

今まで通りにメールなどします!!しばらくして告白などの行動に出ます。
    • good
    • 0

相手のタイプによりますかね。

直球で情熱的ですぐにでも盛り上がりたいって考えてそうな人なら、私もそのままストレートでいきます。相手が百戦錬磨っぽくて向こうも駆け引きとかしそうなタイプなら私もじらすかも。
向こうの毎日メールがこなくなったら、少し気になりますけど、「セオリーどおりかな」って感じで余裕に構えると思います。向こうのその手に引っかかるかどうかは、それこそ相手次第です。

抽象的な回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!