アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物にも「くすぐったい」という感覚は
あるのでしょうか?教えてください。

…短くて素っ気ない質問ですが(^^;

A 回答 (2件)

脳波が云々というのは不学のため存じませんが…



ネコや犬が昼寝中に、手足の先の肉球の隙間から生えている毛を『ソワソワ~』っと触ると…ブルブルってして蹴っ飛ばされます。繰り返すと『なによ~』ってにらまれます。別に怒りはしませんが迷惑そうですね。面白いので…何回も飽きずに繰り返しています。

それは『くすぐったい』様な表情に見えるんですけれどね・・違うかな?(笑)
機会があればやってみてください(楽しいと思います。個人的に)
    • good
    • 1

馬の身体をブラッシングすると


くすぐったそうですけどね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!