「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

個人的なビデオ編集にお気に入りの音楽を取り入れたいのですが、うまく行きません。
と、いうのも、音楽CDをドライブにいれてマイドキュのマイミュージックに録音されるものの、

いざ、編集用のソフト(ムービーメーカー)に落とし込もうとすると、「○○○○は、デジタル著作権を使用し保護されているため、読むことができません」と表示されます。

なぜでしょう?何か設定がおかしかったのでしょうか?
もし、その設定を間違っていて、やり直す方法があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

音楽の取り込み方に問題があるようですね。

まず音楽CDを挿入し、WindowsMediaPlayerを開きます。
メニュー⇒ツール⇒オプションと開いて、音楽の取り込みタブをクリックします。真ん中あたりに「著作権・・・」っていうのがあるので、チェックをはずします。
後は同じように取り込んで、ムービーメーカーから編集すればいいだけの話です。

下の方が違法とか云ってますが、個人的に使うのであれば何の問題もありません。

何かわからないことがあれば、遠慮なく聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。

ありがとうございます。成功しました!!
感激です。
お代官様、ありがとぅごじゃりますだぁ(感涙)

要するに、著作権保護の為に、加工できないように細工されています。

また、その機能を外す行為は違法となります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

…う~んっ。でも、なんか悔しいですね。普通に音楽を落とし込みたいだけなのになぁ