プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE10、win7での不具合です。
IE10のインターネットオプションの設定が保存されなくて困っています。
インターネットオプション→タブ→新しいタブを開いた時に表示するページ→新しいタブページという設定にしたいのですが、PCを再起動するたびに新しいタブを開いた時に表示されるページが「空白のページ」になってしまいます。
調べてみると、どうやらインストールしているkingsoftのセキュリティソフトに原因があるようだったので、「IEブラウザ保護」の項目のホームページのロックを解除してみたのですが、やはりPCの電源がいったん切られると、kingsoftの「IEブラウザ保護」のホームページのロックは解除されているにもかかわらず、インターネットオプションの設定が元に戻っており、新しくタブを開くと空白のページが表示されます。
どうにかしてインターネットオプションの設定の変更を保存できないでしょうか?
なお、kingsfotのヴァージョンは2013、アップデートは最新です。

A 回答 (4件)

不具合なのか、バグなのか解りませんが、IE9でもある現象のようですね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7669934.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

また、リセットの内容が了解であれば、「リセット」でも実行し、それでも改善しない場合は、新しいユーザーアカウントを作成して試してみたらいかがですか。
http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さまざまな方法を試してみましたが問題が解消されないので、kingsoft以外のセキュリティソフトを使うという方向でかんがえようと思います。

お礼日時:2013/06/15 12:58

No.3の一部訂正です。


「追記」部分の「図解」というURLが違っていました。
下記URLを参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8123614.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さまざまな方法を試してみましたが問題が解消されないので、kingsoft以外のセキュリティソフトを使うという方向でかんがえようと思います。

お礼日時:2013/06/15 12:58

「新しいタブを開いたときに表示するページ」の設定が正しく機能しない、


という質問が過去にもいくつか見受けられますね。(一例として「追記」参照)
どの質問も「解決した」という決め手がないようです。
全てのユーザーで発生しているわけではないので、IE9,IE10自体に問題があるようでもないです。
特有の環境でのユーザーについて発生しているようですね。
---
その設定結果はレジストリに保存されていますので、
下記の「双方向」での変更結果が、正しく反映されるかどうかについて、先ずはチェックしてみてはどうでしょうか。
(1)IE10で設定した結果がレジストリに反映されるか。
(2)レジストリで設定した結果がIE10の設定に反映されるか。
(3)以上の設定が反映されるのなら、
IE10の他の設定と何らかの関連があるような環境で使用しているのでは?
という切り分けができることになります。
---
該当レジストリは次の通りです。
キー:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\TabbedBrowsing
名前:
NewTabPageShow
データ:(設定内容によって下記のようになる)
空白ページ:0
最初のホームページ:1
新しいタブページ:2
---「追記」
過去の類似質問の「図解」も参照してみてください。
Win7がUltimate以上ならグループポリシー」でも設定できます。
「右クリックで「新しいタブで開く」が機能しません」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8124103.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さまざまな方法を試してみましたが問題が解消されないので、kingsoft以外のセキュリティソフトを使うという方向でかんがえようと思います。

お礼日時:2013/06/15 12:58

>再起動するたびに新しいタブを開いた時に表示されるページが「空白のページ」になってしまいます



新しいタブの使用で、アドレスを指定せずに立ち上がるため、「空白ページ」が立ち上がります。
アドレス欄は複数のサイトを入力(スタートアップ設定で、前回のタブ構成のまま表示させることも)できますが、一つでも入力してありますか?
参考URL
閲覧の履歴(削除)でIEの一時的に保存されている情報を削除しても駄目ですか?
「一時ファイル」と「Cookieの削除」のみで「履歴」や「ダウンロードの履歴」は(必要なら)チェックを外しておきます。

kingsfotにはパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)があると思いますが、「例外」設定にIE10を登録していますか?(競合するのでWindowsファイアーウォールは「無効」に)

参考URL:http://www.seikyou.ne.jp/b_software/cat1/windows …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さまざまな方法を試してみましたが問題が解消されないので、kingsoft以外のセキュリティソフトを使うという方向でかんがえようと思います。

お礼日時:2013/06/15 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!