プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win7 word2010 使用しています。

ワードの同一文書内で、ブックマークを作成してハイパーリンクを設定し
希望ページにジャンプするようにしています。

Ctrlキー+クリックで、ワード上で間違いがないか確認すると、
表示済みの文字が紫色に変わります。
この色を、表示前(通常の文字色)黒に戻したいのです。

去年作成済みのワード文書に追加作業をしていたのですが、
去年はできたはずが・・・・できなくなっています。

去年は、ハイパーリンクを設定している文字列を選択して、
右クリックで小さくでてくる別枠の中で文字色を変更した・・・と記憶していたのですが、戻らず。

ネットで調べてみたら、
文字列を選択して、スタイルの変更→ハイパーリンク、変更のところから設定する。とあったのですが、ならず・・・・。

文字の色が紫になったままでPDF変換してしまうと、紫のままなので困っています^^;

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。説明通りに行ってみましたが、やはり変更されず・・・。
    表示後の紫の文字色のままなのです・・・。
    過去は確かに変更できたのですが、
    別質問で発生している現象とも何かかかわりがあるでしょうか・・・。
    お時間あれば別質問も見ていただければありがたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/29 16:06
  • 回答ありがとうございます。説明通りに行ってみましたが、やはり変更されず・・・。
    表示後の紫の文字色のままなのです・・・。
    過去は確かに変更できたのですが、
    別質問で発生している現象とも何かかかわりがあるでしょうか・・・。
    お時間あれば別質問も見ていただければありがたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/29 16:06

A 回答 (3件)

#1です。

だめでしたか。
直接の解決法はわかりませんが、
>文字の色が紫になったままでPDF変換してしまうと、紫のままなので困っています^^;
この部分だけでよければ、お使いのブラウザのキャッシュを削除すれば、未読の表示になるはずです。
未読にならない場合は、いったんURLの記述を削除してあらたに書き込んでみて下さい。
    • good
    • 0

2013版だと何通りかの方法でできます。


2010版でもできたはずだと思います。
・挿入タブを選択しておいて、中央にある「リンク」リボンの「ハイパーリンク」の位置を確認。
・アンダーラインがついている範囲のどこかでクリックし、カーソルをそこへ移動させます。
・リボンにある「ハイパーリンク」をクリックするとダイアログが出るので、そのままOKをクリックすると元の色に戻ります。

もっと簡単にやるなら
・マウス右クリックで「ハイパーリンクの編集」をクリックして、出てきたダイアログでOKをクリックするだけでもいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
をご覧になったんですね。

https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83% …
ではどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!