プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのページ設定のヘッダー・フッターのタブで各ボックスの右隣に下向き三角がありますよね。この下向き三角をクリックすると今まで入力していたデータ(会社名とか日付等)が表示されますが、この表示を消したい時はどうすればいいですか?特に指定さえしなければ、そのブックには反映されないですが、設定ではなく、データ自体を削除したいそうなんです(T_T)明日の朝までに上司に報告しないといけないので、どなたか詳しい方教えて下さい。お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

ご質問の意味が今一よくわからないのですが・・・


ピントはずれのお答えになってしまってたら、笑って許してくださいね。

Excel2000の場合、『ファイル』→『ページ設定』→『ヘッダー・フッダータブ』→下向き三角をクリックして、不必要なデータを指定→同じタブ内の『ヘッダー(フッダー)の編集』クリック→編集されたヘッダー(フッダー)が表示される→文字をカーソルでなぞる(文字が反転する)→デリートキーを押す
で削除されます。一発で不必要な物を消す方法は、ごめんなさい、わかりません。<元々設定されている物(例えば(指定しない)とか”1 ページ”とか”1/?ページ”等の削除の仕方も私にはわかりません。>

エクセルのバージョンもご記入された方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!昨日、ちょっと遅くまで残って私自身でも調べて見たのですが、私もmiboujinさんと同じ様な操作が一番妥当だと思ったんですね。まだ、上司と時間が合わなくて報告はしてないのですが、これで報告してみるつもりです。また何かあったらお願いします。

お礼日時:2003/10/28 12:04

それは、各PCにオフィスをインストールしたときに入力してくるものなので、同じ書類でも、開くPCによって表記が変ってくるはずです。



社外に対して社名等をふせたいのでしたら、むしろ、プロパティのファイルの概要を消去されては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。第2案として候補にあげて上司に報告しようと思ってます。また、何かありましたら宜しくお願いしします。

お礼日時:2003/10/28 12:06

>この表示を消したい時はどうすればいいですか


印字リストを増やすことは20行ほどのマクロの記述で済みますが、デフォルトの印字リストを削除、もしくは表示されないようにすることは、*.dllにでも直接記述されているのか、できないようです。
    • good
    • 0

こんばんは



>今まで入力していたデータ(会社名とか日付等)が
>表示されますが

勘違いされているようですね!
デフォルト登録されているものは、現在開いている
BOOKやSheet名 及び ユーザー情報から勝手に生成
されるもので履歴ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。では、その勝手に生成された物って削除できないんですか?もし、削除できないとしたら、それはデフォルト登録されてるからですか?教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2003/10/29 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!