アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

量子カンピュータについて、その原理が素人にもわかりやすい解説を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホームページでなくてもよければブルーバックスで「量子コンピュータ」というのが解りやすいと思いますが、EPRパラドックスとかその関係の話しを知らないと解りにくいと思います。



また不明な点はここで質問されてみてはどうでしょう。

参考URL
http://www.kurejbc.com/quantum/qic001.htm
コンピュータだけではないですが参考になれば幸いです。

私もNo2さん同様この表現好きです。
昔あった関西の番組を思い出しました。
    • good
    • 0

「量子コンピュータの原理」でググッてみましたら,


257件ヒットしました.
「量子コンピュータ 原理」で44800件,
「量子コンピュータとは」ですと10800件ヒットしましたので,
お好きなページをごらんください.

因みに「量子カンピュータ」では一件もヒットしませんでした.

打ち間違いなのか,実際カンピュータをお尋ねなのか不明なのですが,
大変好きな表現です.気に入りました.ナンだか晴れやかなキブン..ありがとうございます.
    • good
    • 0

「量子カンピュータ」というのは、「量子コンピュータ」のことですか?


もしそれなら、検索エンジンで沢山ヒットしますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!