アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーステのデッキをMDが使える物に交換したので、録音できる物を購入しようと思っています。

そこで、Net MD以外の物でタイトルの入力の仕方は、自分つけるしかないのでしょうか?

それとも、LANケーブルを接続して自動につけられる物はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Net MD以外の物

のMDには普通のMD-LPまでのMDと、逆にNetMDより発展したHi-MDがありますが、
後者ならパソコンに接続すれば、データベースで検索してタイトルやアーティスト名を拾ってくれます。
最近のSonicStageのその検索機能はすごくて、ラジオ番組から録音した曲ですら、タイトルとかを探し出してきてくれるほどです。

Hi-MDモードで作ったディスクはカーステで聞けないので、ディスクに転送するときにNetMDモードを使うといいです。

この回答への補足

myndyylさん、レスありがとうございます。

普通のMDでの話です。HI-MD・Net MDは、カーステでは使えないので……
MD-LPまで使えます。
やはり、自分でやらないと駄目ですか?

• 0