アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬に早い夏休みと長期休暇制度を利用して9日間の休暇を取得できることなりました。そこで妻と2歳の娘と共に旅行を計画しています。旅行先としては検討した結果、オーストラリアのパースとニュージーランドのクライストチャーチのどちらかまで絞り込めました。どちらもオフシーズンとなりますが、前者は雨季、後者は気温が低いのでどちらにするか迷っています。のんびり自然を楽しむのが目的です。オセアニア方面に詳しい方、アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ニュージーランドにレンタカーを借りて2週間滞在したことがあります。

「のんびり自然を楽しむ」のでしたらクライストチャーチ+周辺の街への散策になるでしょう。クライストチャーチ自体は小さな街です。しかもニュージーランドブームのおかげでどこを見ても日本人だらけです・・・。でも、クライストチャーチから離れれば大自然が待っています。
他の方がアドバイスされていますが、「のんびり自然を楽しむ」という目的と7月という季節は適切できないです・・・。寒くて嫌な思い出になってしまいそうです
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆様ありがとうございました。皆様のアドバイスを参考に妻と話し合った結果、旅行先をアメリカ西海岸に変更することとなりました。パースとクライストチャーチは次回に取っておくことにしました。本当にありがとうございました。

こんばんは。

詳しいとまではいきませんが、パース&クライストチャーチへ行ったことがあります。どちらも、素敵な街で、大好きな街です。迷いますね^^;

パースには、できれば春(ワイルドフラワーの季節)か夏(ビーチ!)に行っていただきたいですが、逆に、ビーチには行かないと思えば、雨季でもいいんじゃないかな、と。梅雨じゃないですしね。コアラ抱っこしたり、鯨ウォッチングや、シェルビーチ・モンキーマイアへの現地ツアーへ参加されてもいいかもしれませんね。インド洋に沈む夕陽は、ゼヒ見ていただきたいです!ただ、やはり海に入れる季節を、おすすめしますが。。。

私は、寒がりなので、7月のクライストチャーチ、寒かったです(><)(2歳の娘さんは、日本との気温差大丈夫でしょうか?)こちらも、すごく綺麗な街で、「イギリス以外で最もイギリスっぽい街」らしいですね。温泉でまったりしたり、フィヨルド見にいったり、ペンギンも見れました。でも、寒い。。。夏だったら、こちらも、緑にあふれて、ハイキングとか楽しめたのかも。。。

ということで、寒さに耐えられて、今後夏にパースへ出掛けるおつもりがあるならば、クライストチャーチをオススメします。

もしくは、他の回答者様もおっしゃるように、別の、BESTシーズンの都市を考えられたほうが、娘さんのことを思うと、いいかもしれないですね。
    • 0

航空券代も高いこの時期に、折角休みがとれたというのに、なぜに南半球なのかという素朴な疑問がわいてきますが・・・

自然を楽しみたい(厳しい自然じゃないですよね)ということと、2歳のお子さんがいらっしゃるということを考えると、寒さや雨は、ハツラツとした旅行気分や行動力を制限しますから、もう一度行き先を検討なさった方がよいのではないでしょうか。

カナダや北欧などもオセアニア同様に近いですし、のんびりしていて大自然いっぱいですよ。
    • 0

こんにちは。

私はパースには行ったことがないので、
訪問12回のクライストチャーチについてのみ
ご回答させていただきます。

7月上旬ということで、クライストチャーチは
冬真っ只中ということになります。
とはいえ、日本のように氷点下の温度になることは
まれで、最高気温も10度前後になります。
クライストチャーチは乾燥気候なので、
雨や雪も少ないです。

のんびり自然を楽しみたいとのことですので、
いくつか訪問候補地をお伝えします。
まずクライストチャーチは別名ガーデンシティ
ですので、街中至るところに公園があり、
その代表格がハグレー公園です。
街の中心からも徒歩圏内で、植物園、
バラ園、児童遊園等が点在しています。
公園には博物館も隣接しています。

クライストチャーチ郊外では、オラナパークという
いわゆるサファリパーク(国鳥キウイも見られます)、
QE2パークというレジャー施設(プールなどが
あります)、ニューブライトン、サムナーといった
砂浜、リトルトンでは湾内クルーズがあり、
イルカが間近で見られます。

交通機関で何をご利用されるのかが
わかりませんが、クライストチャーチ近郊では
クジラウオッチングができるカイコウラ、
温泉に入れるハンマースプリング、
リトルトン同様湾内クルーズでイルカが見られる
アカロア、ニュージーランド最高峰の
マウントクック、もちろんファームステイ
なんかも楽しいです。

私がなぜ12回もクライストチャーチを訪問したか
というと、まさしく自然を楽しみながら、のんびり
気分になれるからです。
2歳の娘さんがいらっしゃるとのことですので、
できるだけゆったりとした計画を立てることを
おすすめします。
現地の巨大スーパーやショッピングモールを
見て回るだけでも十分楽しいと思います。

Wanwan1011さんのお役に立てれば
幸いです。是非、よい旅をしてきてください。

長文、駄文失礼いたしました。
    • 0