アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインRPGをやっている最中に突然スタンバイ状態に入ってしまい、接続が断たれてしまいゲームも終了してしまいます。マウスも常に動かしていますし、キーボードからの入力も頻繁に行なっていても突然なってしまうことがしばしばです。コントロールパネルの電源の管理も「常にオン」でシステムスタンバイは「なし」の状態にしてあります。
何故でしょうか?どうすればいいのでしょうか?

OS:Win98 4.10.1988
ゲーム名:リネージュ
接続方法:フレッツADSL
機種:HITACHI Prius310
CPU:Celeron 400MHz
メモリ:192MB

A 回答 (1件)

 ひょっとしてBIOSの設定上で省電力モードがはたらいているということかもしれません。



 BIOSはお使いの機種によって異なるので詳しい解説はできませんが、起動時にF2キーなどで起動できるはずです。

 ただし、まったくBIOSを触ったことがないとおっしゃるのでしたら、やみくもに触るのは危険ですのであまりおすすめしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
残念ながら、BIOSの設定は関係ないようです。
それに設定されているとしても、キーボードで文字入力をしている最中にスタンバイ状態になることは、本来ありえないことじゃないかと思いますが・・・

お礼日時:2002/02/04 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!