アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、春まっさかりですねー。
春といえば、鳥が巣作りする季節。。。
実は、家の庭にも鳩が来たんですー。
まぁ、それもそのはず、家の庭には、
まさに巣作りをして行きなさいとでも言うように、
荒れはたり、隠れ場所があり、巣作りの素材がありと、
鳩の巣作りもってこいなんですよー(汗)
朝、鳩の鳴き声で目を覚まし、昼、鳩を退治している間、
夫や息子から昼ご飯を急かされ、夜、仕事の間出来なかった
鳩退治のための仕掛けを鼻を垂らしながら作り。。。
もうこんな生活嫌だーーーっ!!ということで、
ここに書き込みました。
鳩について詳しい方(笑)など、少しでもアドバイスの出来る方は、
是非是非、解答を願います。
ちなみに、鳩はつがい、朝から昼にかけて来ます。
私が考えるに、卵を産む場所を探しているみたいです。
一度産んでしまうと、その場所が安心だと思い、
ずっとそこに産みに来るらしいです。
そんな事になるなんて、天と地がひっくり返ろうと、ごめんです。
こんな私を、お助け(笑)下さい。


 

A 回答 (3件)

鳩の糞は色々な病気を引き起こす可能性があります、


また、羽もアレルギーになる人はなりますしダニもいます。
一番良いのは巣が作れる環境を無くすことですが、大変だと思うので、巣を作りそうなところに、障害物をおきます(鳩がどかせないようにする、又は止れないようなもの、足が短いので7~10センチくらいのトゲをつけた板などを置く、売っていますが結構高いですゴム製品)、最初は見過ごすところが多いと思いますが、気長にやるしかないと思います。
みっともないですが、いらなくなったCD(両面が光るものが望ましい)を吊るしておく(結構効きます)普通あるかな?
家電量販店があれば安いものを買うという手もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
アレルギーですか?
初耳でした。鳩も別の角度からみると、凶器なのですね。
さっそく、夫から、いらない演歌などのCDを
書き集めたいと思います。
 

お礼日時:2006/04/06 13:11

以前に住んでいたマンションで同じような被害に合いました。


糞がベランダに小山のようになってそれは酷いものでした。

私の場合はCDや光るものも試しましたがほとんど効果が出なかった。
その後ある専門家の方にお聞きして磁石を数個ホームセンターで買ってきてベランダにぶら下げておきました。

なんでも磁石の磁力が鳩の脳にある水平感覚をつかさどる器官に作用して嫌がり寄りつかなるとの話でした。

効果はてきめんでその後鳩は全く来なくなりましたよ。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
鳩は磁石が苦手なんですねー。
初耳でした(笑)
有り難うございます。
さっそく、試してみます。

お礼日時:2006/04/09 09:10

大量に来ると困りますが、少数であれば気にしなくてもいいと思うのですが。

発想の転換をしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
思えば、鳩に対してマイナス思考になりがちでした。
これからはプラス思考で、鼻水を垂らしつつ(笑)、
鳩と戦って行きたいと思います。
アドバイスの方、有り難うございました。

お礼日時:2006/04/06 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!