アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の住むマンションの換気孔に最近よく鳩来る様になり困ってます。

換気孔は外にあり手の届かない位置にあるので手の施しようが無く困ってます(泣)

鳩が来なくなる様にする何か対策があったら教えて下さい。(>人<)

A 回答 (4件)

換気口の鳥の巣による排気不良で一酸化炭素中毒になり


死亡事故につながるなどの事件が発生しています。
巣を作っているようなら、賃貸ならばマンションの管理会社か
オーナーに相談されることをお勧めします。
自治体(市役所・区役所など)で相談してもいいかもしれません。

まだ巣を作っていないようならば
参考URLのような鳩用忌避具で鳩の嫌いな匂いを出して
寄せ付けないという方法が簡単でしょうか?
私自身はこれを使った経験がないので効き目はわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

完全に見えない位置なんで巣が有るかどうか分からないんですよ。

鳩が嫌いな匂いとか売ってるんですね。

探してみます。

お礼日時:2010/05/08 12:32

換気口の上から換気口の入り口に来るようにCD-ROMを吊るせませんか? 鳩よけのカラスの模型も売ってます。


手は届かなくても、長い棒で届きませんか?
棒の先に両面テープを貼って、壁に接着する小さな板に紐をつけCD-ROMを結び、板の裏に瞬間接着剤を塗って接着します。
換気口の穴は鳩にとって格好の巣なのです。ここに巣を作って子供が生まれると、帰巣本能がありますから、必ずまた帰って参ります。

業者さんに頼むと、換気口の入り口をステンレスの網で囲ってくれます。鳩の対策は万全を期して下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

CDはチャレンジしてみますね(^O^)

お礼日時:2010/05/08 12:18

業者に依頼して換気孔の移設作業でもしてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうするしかないんでしょうか(^_^;)

お礼日時:2010/05/08 11:15

鳩にお願いするしか方法はないと思います ^ ^;




可哀想ですが、鳩が来たら換気孔を叩くなどして追い出す以外に手段はないと思います。 放置すると卵を産んで一層 賑やかになりますよ(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叩くなどしたんですが、今は全く効かず(泣)

実は雛らしき声が、するそうです(°□°;)

お礼日時:2010/05/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!