プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花見&バーベキューを計画しているのですが、
何かありきたりではない、
面白そうな具材はありませんか?

A 回答 (9件)

焼きマシュマロはいかがでしょう。


あとは焼きバナナとか焼きピーチとか。
下記URLを参考になさってください。

参考URL:http://niki-kitchen.web.infoseek.co.jp/sara7bbqr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バナナ焼きとは初めて聞きました。
材料がシンプルで良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:40

カニ、ホタテ、サザエ等の魚介類。


そして空いた殻に酒を注いで燗をつければ…。

スミマセン、オヤジな意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは、良いですね。オツな楽しみ方だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:41

最近は結構やっている人がいるかもしれませんが「ホットケーキミックスで作るバームクーヘン」はどうでしょうか?下記のサイトでは本格的に作られているようですが、生地はホットケーキミックスを使うとお手軽ですよ。

但し、見た目はバームクーヘンでも味はホットケーキになると思いますが(笑)お子さんがいれば喜ばれるのではないでしょうか?
http://www.katch.ne.jp/~kamys/outdoor/outdoorcoo …
ここのNo.5さんも簡単に紹介されています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027861
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バームクーヘンは作る過程が楽しそうですね!
溶いたりする道具が必要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:42

この時季でしたら「筍」。



厚揚げとかね。炉辺焼きのお店で出るようなものは、何でもいいんですが、海産物なら干物系ですね。鮮魚だと余ると困るけど、干物だったら大丈夫。また、意外なところでは煮干。大き目のやつをちょいと炙ると、これがうまい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筍ですか、干物も・・・日本酒が欲しくなりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:43

燻製はいかがですか?


食べ始める前にセットすれば1~2時間でできます。
肉類、魚介類からチーズ等など、あらゆるものの燻製ができます。
簡易的に金属板を丸めた円柱を、皿の上に載せて、上に皿をかぶせればできます。食材を引っ掛ける物は針金でOKです。
または、ダンボール製で安いスモーカーもありますよ。

参考URL:http://www.tomanami.com/smokedstore/smoked001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で造る楽しみがあって良いですね。
時間かかるようですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:46

にんにくのホイル焼き (ゴマ油入りで)


かぼちゃ団子 (ホイルで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かぼちゃ団子・・・美味しそうですけど、
どんなものでしょうか・・・

気になる・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:46

いや やっぱ鮭でしょ


チャンチャン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鮭と酒で良さそうですねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:47

面白い具?・・・まさか、闇鍋のバーベキュー版ってことないでしょうね。



(面白くはないですが、美味しい具ってことで・・・)
・えのきバター
アルミホイルにえのき・バター・醤油・黒こしょうを入れてきっちり包み網の上に・・・

・じゃがバター
アルミホイルに十字に切り目を入れた小ぶりのジャガイモに水を数滴かけて上をきっちり閉じて網の上に・・・できあがればバターをのせ塩をかける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、闇なんてしませんよー。(笑

ホイル使うものは楽でバリエーションがあって
良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:49

なんといってもとうもろこし、旬ではありませんが、醤油をつけて食べると最高。

他にするめをあぶる。にんにくを焼く、これがおいしい。アサリを焼く。準備に時間をかけられるのなら、フォンドボーや串揚げもありです。たこ焼きも楽しいですよ。みんなでやれば何でもおいしいし、楽しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とうもろこし、あー食べたいですね。
にんにくも面白いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!