推しミネラルウォーターはありますか?

今度友人と東京観光をする予定です。
1日目は浅草方面の予定で、2日目に、表参道ヒルズ&六本木ヒルズ&自由が丘に行きたいなぁと思っています。どのような順番でまわるのが効率的かつ楽しめるでしょうか?教えて下さい。また、他にお勧めの場所があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

原宿在住です。

今日は日曜日で家からは一歩も出るつもりがないです。
ヒルズが出来てから、混み混みで人の頭だらけなんですね。平日もかなり混んでいますがまだマシですので、お越しになるのなら平日に。

旦那の実家は浅草です。まだ隅田川の桜もキレイですよ。美味しいところもたくさんあります。

ルートとしては、自由が丘から表参道、六本木が良いと思います。
自由が丘は昼間が楽しい街ですし、表参道ヒルズは夕方になると空いてきて少しはゆっくりできるのでは。今は昼間は買い物などできる状態ではないんです。
自由が丘には午前中に行って、明治神宮で都会の緑を味わって、それから表参道ヒルズへ、はステキかも。
六本木ヒルズは夜景が必見、素晴らしいので夜に。東京タワーも目の前ですし、天気が良かったら展望台に登るのも。
六本木ヒルズからは麻布十番も歩いて行けるので、麻布十番温泉に入るという通な遊び方もできます。

表参道から千代田線で一駅、乃木坂(墓地側)に降りれば、六本木ヒルズまで歩けますし(10分程)、タクシーでもそんなに距離はありません。

ヒルズの食事はそこそこ美味しいところは高いし、いつもは周辺のレストランに寄っています。
お薦めは、ここかな。
この間行ったら、阪神を買収しようとしていた某ファンドの人も食べていました。
http://www.jrfs.co.jp/umayahome/nisiazabu/index. …

東京を楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

東西線の葛西を基準に考えると・・・



葛西→東西線→九段下(乗り換え)→半蔵門線→表参道

表参道ヒルズ散策(たいして時間かからないです)
そのまま表参道をJR原宿まで歩く。(いい散歩です)

原宿→JR山手線→渋谷(乗り換え)→東急東横線→自由が丘

自由が丘散策

自由が丘→東急東横線・地下鉄日比谷線直通→六本木

六本木ヒルズ散策

六本木→地下鉄日比谷線→茅場町(乗り換え)→地下鉄東西線→葛西



という形でならロスなくつながりますね。
もちろん、逆周りでもかまわないです。
注意点は、自由が丘から六本木への移動時に、直通電車で乗り換えなしで行けるので、
乗る電車を間違えないことです。
「日比谷線直通、北千住行き」に乗ればOK。
あと、直通にせっかく乗るので、自由が丘から六本木への切符も、間違えずに買っておきましょう。
「東京メトロ直通」を自販機で間違えずに押せば買えます。
わからなければ、駅改札のところで係員に聞きましょう。

てなかんじでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



ちょっと時間があったので、見てみましたら興味をひかれたので投稿させてください。

1:浅草、2:両ヒルズ・自由が丘ですね・・・。

ザクッと割ると、4箇所まわりですよね?

特に優先(滞在時間など)があるかもしれませんが、ちょっと無視して・・・。
それと、飛行機か新幹線でこられると勝手にきめるとして。
どこに宿泊されるかにもよるのですが、それも無視して・・・
質問者さんからのご相談以外の場所は、代官山、麻布十番あたり。新幹線利用なら、自称「日本一の本屋、八重洲ブックセンター」(東京駅八重洲口南口駅前)、シロガネーゼ(超大金持ちの有閑マダムが出没する地帯:最寄り駅はメトロ南北線白金台or白金高輪)を眺めに行く、なんてのはどうでしょうかね。

1日目浅草・隅田川周辺(?)
2日目表参道ヒルズ・自由が丘(・代官山)
3日目六本木ヒルズ・麻布十番

あたりでどうでしょう。
東京めぐりは東京地下鉄(メトロ)の各種乗り放題チケットが便利でしょう。↓
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/index.html
メトロのフリー切符だと自由が丘⇔渋谷or中目黒については別買(往復割引なし)です。

寄ってみては?というところが麻布十番と代官山です。
時間が余れば2・3日目に代官山も(自由が丘との絡みで入れちゃう)なんていうのはどうでしょう。

全般:
http://www.enjoytokyo.jp/OD005Area.html?AREA_L1_ …
http://flyingworks.com/
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/index.html
浅草:
http://www.asakusa-kankou.com/
表参道系
http://www.tokyoguide.net/city/aoyama.html
六本木:
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TOgto68/leisur …
麻布十番:
http://www.minato-ala.net/sightseeing/welcome/ro …
代官山:
http://www.doko.jp/station/lc790/st5504/
自由が丘:
http://www.doko.jp/search/search.do?pc=3330&vos= …

ご参考まで。
    • good
    • 0

ホテルはどこですか?

この回答への補足

葛西の友人宅です。

補足日時:2006/04/07 23:17
    • good
    • 0

1日目はOKだと思います。


2日目は、六本木ヒルズから~自由が丘方面に行くような形のほうが時間を有効に使えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!