プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方へ・・女性に生まれてよかったなと思えることが知りたいです。
どんなにささいなことでも結構ですので、なるべく多く教えてください。
(私も女です)

男性の方へ・・女ってこういうところがうらやましい、得だよな、と思えるところがあったら、なるべく多く教えてください。

A 回答 (7件)

女、40です。

女に生まれて損したとか不便だということはとても多いけれど、よかったということはめったにないですよ。

でも、つい昨日、普段のパンツルックから春物のヒラヒラフレアのスカートに履き替えたときには、ああ女でよかったと思いました。

どんな色のものでもどんなデザインのものでもいろいろ幅広く着られるというのは女ならではの楽しみかもしれませんね。それと、ちょっと素敵なランジェリーをつけたときやネイルを塗っているときもそう感じるかな。

しっかりメークに念を入れて、ちゃんと髪をセットして、一番お気に入りの服を着て、一番大切にしているアクセサリーをつけて・・・・・オーッ、綺麗だね・・・・と言われたときもそうかも。でも、考えてみたら、こんなのみんな自分を飾ることばかり、こんなのばかりでいいのでしょうかねえ。

女だからといって、それを理由に男性にあまえたり依存したいとは思いませんし、タクシーに先に乗れと奥まで押し込まれるのも好きじゃないし、甘み処といったお店もケーキバイキングもダイエットでできるだけ近寄らないことにしているし、ほかに、女ならではのものってなにがあったかなあ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださった皆さんへ

たくさんのご回答、ありがとうございました。
返事が遅くなって申し訳ありません。

「女に生まれてよかったと思えるところ」、考えてみれば、たくさんあるものですね。
実は、私自身、女に生まれてよかったと思えるところがあまりなかったので、皆さんはどう考えているのか知りたいと思い、こんなアンケートをさせてもらったのですが・・。

皆さんのご回答を見て、「オシャレができる」ことを、女性に生まれてよかったと思っていらっしゃる方が多いと感じました。

女性の皆さんで、次にまた生まれ変わるとしてもまた女性がいいと考えていらっしゃる方、尊敬します。

私は、次に生まれ変わるなら、できれば男性に生まれたいです。
世の中やっぱり、男性にとって有利なことの方が多いように思うので・・。


でも、今回、女性の皆さんの意見をたくさん聞くことができて、本当によかったと思っています。

いつかは、皆さんのように、「女に生まれてよかった」と思える人生を送っていきたいと思いました。

お礼日時:2006/04/30 18:54

18歳の女です。


私が良かったな♪って思えることは、
・多少の顔の問題点は化粧で誤魔化せる事。(ただし、私は薄化粧なのでほとんど変わらないので意味がないのですが…)
・どんな色の服でも着れる事。ピンクなんて男の人はポイントでしか着れないですよね~。男のピンクは人を選びますもんね。
・親やおばあちゃん・おじいちゃんと堂々と買い物できるし歩ける事。男の人はある程度の年齢になったら男なのに恥ずかしいって思っちゃいますよね。
・親に甘えられる事。欲しいものがあった時に「おねが~い(甘)」ってできますよね~?たぶん私の年の男の人は「おねが~い(甘)」なんていったら気持ち悪いと思います。笑
・私は理系なので一目置かれる事。女の理系って少ないですからね。
・おまけしてもらえる事。安くしてもらえたり…。
・笑顔が最高の武器になる事。にこにこしてるだけで可愛がられますよね。
・体が綺麗な事。女の人の体のラインって綺麗ですよね!
などですかね~?でも時には男の人がうらやましくなったりもします笑
    • good
    • 0

42歳女です。



>女に生まれてよかったなと思えること

子供が産めた事ですね。
旦那には恵まれなかった(15年の結婚生活の果て離婚しました)のですが、2人の子供はまったく純粋に立派に成長しています。
成績もよく勉学面では優遇してもらっていますし、地域や学校内でも人望が厚く、これまた優遇してもらっています。
そんな子供達を授かった事に女として感謝です。

もう一つ、女に生まれてよかったなと思う事

今の彼に会えた事ですね。

私の境遇を知った上で付き合い、子供の事も私の事も大事にしてくれます。

彼と私の子供の受験や将来の事で相談したり、意見のやり取りが出来る時に幸せを感じます。
(前夫は「女がだんなに意見するとは何事だ!!」
って考えの人だったんで)

これって回答になるのかなぁ・・・・??
    • good
    • 2

可愛い雑貨とかが大好きなので、そういった店に行く時。


で、自分の好みのものを見つけて「かわい~」と言ったりする時。

勿論男の人でも、そういった店に行ってもいいんだけど、私の知人でそういったものが好きな男性がいて、そういった店に行くと「浮いている。痴漢目的と誤解されそうな気がする」と気にしていたので、やっぱり女性でよかったなあと思いました。

他にも…。女の子2人で旅行に行っても普通だけど、男の子2人だとホ○に思われるとか、女性が少年漫画を読むのはいいけど、男性が少女漫画を読むと不気味がられるとか…。(注:私自身はそんなこと思いません)

そういった点は女性の方が得だなーと思います。
    • good
    • 0

私は今の学校に通えている事ですね。

(女子校ですから男性だったら当然無理ですし)
今の学校に通えたから今の自分になれたと本当に思っています!
最近、人生最大の転機があったので、大きく自分を変えられました。
    • good
    • 0

こんにちは。



基本的に、男性に親切にされる。

重いものをもってもらったり、ドアをあけて
くれたり、プレゼントをくれたり。

機械やパソコンや電気のことが
わからなくても、男の人よりも不自然じゃない。
(男の人で電気のコンセントなどの配線が
わからないと、おとこのくせになどと
言われる場合がある)

自転車で走っているときや、体力の要ることを
していると、女性というだけで、
すごいね、かっこいいといわれる。

ズボンでもスカートでも履ける。

女湯で女性の体を見放題。(きれいな人がいると
ついみてしまいます。)

男性ものの洋服や靴などをみていても
怪しまれない。(男性が女性に混じって、
女性の洋服やさんにいると、浮いてしまう、
いくらプレゼントとはいえ)

髪の毛を伸ばしていても、不自然じゃない。
男性なら、ロン毛だと、普通の仕事では
むりなので。

甘いもののお店に、違和感なく入れる。
洋服のときと同様、男性は、女性同伴じゃないと
ケーキバイキングなど、ちょっとさびしい?
いきにくい。
    • good
    • 1

女に生まれて良かったなーっと思うのは



一番は可愛い服や小物に巡り会ったとき
(めんどくさい時もあるけど)髪型や化粧で自分がグレードアップしたとき
ネイルを塗ってるとき
映画館等でレディースデイを利用するとき
(期待されないのが嫌な時もあるけど)親戚に説教されてる兄を見たとき
男の人に大事にされたとき

です。
飾る事に対しての幸せが大きいかな~?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!