アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人にはいたってまじめな悩みです。37歳のweb関係の自営業オトコです。彼女はいません。私は、12歳年下とか18歳年下といった女の子からばかり告白されます。接していても楽しく、みんないいコたちなので、一瞬、正直付き合いたいと思うのですが、年齢差のことを考えると、犯罪だと思ってしまい付き合えません。情けないでしょうか?

A 回答 (4件)

30代前半の男(未婚)です。

何だか私の20代を思い出しました。
20代まで、gregtitosさんと同じ考えで有り得ないと思っていました。

30代になり、あるきっかけで19歳の学生と付き合いました。
(その彼女が聞いた話しで)19歳から見たら大人な感じで、魅力があるみたいでしたよ。
そして、19歳の感覚は学ぶことも多いと思いました。

又、今は23歳の女性と付き合っていますが、社会人になるとあまり年齢は関係ない感じですよ。

どちらにしても、大事な事は、お付き合いする年齢によりますが、
精神的な面で振り回されない様にして下さい。
19歳の学生に関しては言葉に出して言いませんでしたが、いつかやりたい事や将来に向かっての部分で別れることもあるかな、と心の片隅に置いていました。
 学ぶことも多いし、お付き合いする事をお奨めします。
    • 0

犯罪でもないし、情けなくもないですよ!!私は23歳の女です。

付き合っているのは12歳上の男性です。紳士的で優しく、一緒にいてとても楽しいです。はっきりいって顔は…って感じです。でもほんとに魅力的なんです。だからgregtitosさんもとっても魅力的な男性なんですよ。私たちは確かに一緒に歩いていたら不倫とかと間違われてもおかしくないほど、見た目からしても年が離れています。でも一番大切なのは気持ちですよ!もし、告白してくれる女の子たちがいい子でgregtitosさんも好感が持てるなら、付き合ってみたらどうですか?
    • 0

私は26の時に36の主人と結婚しました。

9歳離れています。
知り合ったころは、彼も、私との年の差があって、つきあっていいものかどうなのか?って思ったみたです。私も彼がとても大人に見えたから、相手にされないんじゃないかと思って、はじめは自信がなかったです。たぶん、私のほうが、積極的にアプローチしていたと思います。
でも、どんどん付き合っていくうちに、いろんな面で考えがあうので、あまり年の差は感じなくなりました。

知り合いでは12歳離れている夫婦もいます。
すごく似合っていますよ。

相手が好きだといってくれるのなら、あなたに魅力があるということでしょう。
自信をもっていいのではないでしょうか?

世の中出会いがないとなげいている男女が多いのに、そんなに告白されるなんて、幸せなことだと思いませんか?

出会いを求めている人からしたら、贅沢な悩みですよ~。
    • 0

情けなくはないですよ。

逆にあなたがまじめすぎるのでしょう。逆にそれだけ年下の女性と出会えるのはすごいですね。どこで出会えるのか教えていただきたいくらいです。あまり深刻にならなくてもいいのではないですか。

この回答への補足

取引先のOLさんやアルバイトの大学生さんとかです。自分はお笑い系だとよく言われます。

• 0