アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在はNECの水冷を使っていますが、2台目のデスクトップPCを検討中です。
用途はワープロ、表計算、ネット閲覧です。
なるべくスリムで低騒音、かつ低廉なものを探しています。
DellのDimensionTM 3100Cの安い構成での購入を検討していますが、騒音がどの程度か気になります。
現在、同機種をお使いの方、どの程度の騒音かを教えてください。
(もしも、うるさいようでしたら、低騒音23dBを謳っているエプソンのAT955にしようかと考えています)
よろしく、御指南ください。

A 回答 (2件)

質問者様の検討中の物と同じ機種を使っている物です。

普段はとても静かに動いていて、騒音は気になりません。ただ、CD(DVD)ドライブを使っている時騒音も気にはなりますが、なぜかブルブルブルブルと振動がきます。きになるのはここだけです。CD(DVD)ドライブを使う時が少なければ、いい機種であるといえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

WATARU--様
ご回答、ありがとうございます。

静かですか。
CD、DVDはほとんど使いませんので、その点は安心です。
Dellの3100Cは19型TFTを付けて9万円前後の低価格が魅力ですが、騒音だけが心配でした。

ありがとうございました。

こんばんは。

友達の家に質問者さんと同じ種類のデルのパソコンがあります。ファンの音は静かです。下の方が言っているようにDVDドライブを動作させるときは騒音がします。まあどんな機種でも騒音はしますとおもいますけど^^

しかし注意しておいたほうがいいところは、使っていくうちにほこりがたまり、騒音が発生してくるということです。
ほこりがたまる→熱がこもる みたいなかんじで性能が少し低下してしまうことがあります。なので定期的なお掃除を。

あと、これは関係ないかもしれませんが、来年のはじめくらいにWindowsVistaという、新しいウインドウズが出ると同時にOffce12という新しいオフィスも出るので、それから買っても遅くはないのではないでしょうか?
その場合は、半年から1年待って買っても遅くないという回答もほかの質問に寄せられていますので、ご検討に入れられてもよろしいのではないでしょうか。
ただし問題はソフトだと思います。だんだん対応してくるとは思いますが、よく分からない点も存在します。そういう点も待ってから買うということをお勧めする理由のひとつです。
あくまでもお勧めですので今ご購入されても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

騒音が気になり、現在はNECの水冷を使っていますが、併用の2台目を追加したくて迷いました。
できれば完全無音が理想ですが、かなり割高です。
まあ手頃で、23dBとノート型と同程度の静かさを宣伝しているEPSONのAT955も相当 魅力的ですが、
FUKUMAX様のご回答もDellの3100Cで静かとのことで、値打ち感からDellを第1候補にします。
ホコリのことは承知しており、時々、掃除機で吸い取っています。
また、OSの変更についてもWin95、98、Me、XPと経験しているため承知しております。

今週中には購入予定です。
ありがとうございました。