アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっとでも暇な時間ができると、何をすればいいのか分からなくなり、とても退屈で死にそうになります。そこで、私は自分で創作したり、手作りが大好きなんです。なので暇になったら何か作りたいと思ってるんですが、何を作ればいいのか分かりません。私は、料理、編み物、洋服、お部屋の模様替え、などなど、創作が好きです。
皆さんは何を作るのにハマっていますか?又はこれを作ってみたらどうだなどお勧めはありますか?作り方の紹介などが載っているサイトなどもご一緒に教えてくださったらとても嬉しいです。

A 回答 (4件)

いっその事プログラムにチャレンジしてみませんか?


確かに簡単には無理ですが出来るようになれば高給取りも夢ではないですよ
(なんか怪しい勧誘の様だな・・・・・)

自分は趣味の範囲に抑えてますけどね
(プログラマーとして会社勤めなんて面倒な事この上ないからね)

他に自分でしているのは、改造エアガン(見てくれだけね)やロボットを全金属製で作ったりしてます。
一般にフルスクラッチビルドなんて言われている種類のものです。
    • good
    • 1

クロスステッチはいかがでしょうか。

小さな物なら数時間、大きな物は
何ヶ月もかかるものもあります。図案にそって刺繍糸を何色も使って
出来上がるとプチ達成感も得られます(^^;)
日本製の物より外国製のキットや図案がお勧めです。
ネットで検索すると取り扱っているショップが意外と沢山あります。
創作がお好きならご自分で図案を考えるとオリジナルの物ができて
よいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.shugei.net/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こうゆうの大好きです。まだ挑戦したことがなく、とても興味があります。絶対いつかチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/12 21:06

こんにちは。



Tシャツのリメイクは、いかがですか。

あと、自分は豆料理がすきなので
おはぎや五目豆、赤飯、チキンビーンズ
黒豆煮、などをつくりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツのリメイクおもしろそうです。
私はお豆が大好きです。特にあんこや煮豆が好きです。
作ってみます。

お礼日時:2006/04/09 10:02

提案です


そのような素質がおありなら、欲しくても自分で作れない人のためにも貢献されては如何でしょうか?
それにはまず、ホームページの作り方を勉強してください。(本屋さんに良い本が沢山あります)
(知っていたら失礼しました(^_^;))
次に、あなたの今までの作品を載せてあげてください。
次に、作って欲しいもののリクエストをそのホームページで募って下さい。
次に、検索エンジンにあなたのホームページを登録しましょう。
個人ですから、直販価格で大丈夫とおもいます。
1時間あたりの単価×掛かった時間で価格を決めます。
時給ですね。
材料+電車賃などに大体5~10%乗せます。
契約成立後、振り込んで貰うようにします。
振り込みがあったら製作します。
青果物は出荷前に写真を撮ります。
責任を感じるとやりにくいでしょうが、
あくまで趣味を生かしているHPには旨を書いてくださいね。
また、通信販売の法規(特定商取引法)に基づく表示
をインターネットで検索して、HPへの記載はお忘れ無く。
言いたいことは、あなたのように物作りが好きな人は貴重なアーティストの素質を持っている可能性を秘めています。
自分のの力を十分に引き出せる環境を作ってみれば如何でしょうか?
一個人の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだとても自作品を売ったりはできないんですが、とても興味を持てました。ホームページも作れませんし、これから勉強していきたいと思います。

お礼日時:2006/04/09 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!